電車と歩きで2度目の海王丸パーク♪

この記事は約2分で読めます。

昨日は保育園のお友達親子と一緒に
富山県射水市にあります海王丸パークへ
電車で行ってきました♪

わが家は最寄駅まで徒歩で行ったので、
片道45分かけて歩きましたよ(^^ゞ

ちょうど昨日は、JRを降りてから万葉線に乗る
電車がドラえもん電車でした!
なのでものすごい人・人・人!!
そしてカメラの数もすごかったです(笑)
ドラえもん電車♪   

車内も人でいっぱい。ドラえもんの経済効果ってすごい?!

海王丸パークも…この前3月に行った時はガラガラだったのに、
今日は大型連休ということもあり、イベントも行われており、
人が集まっておりました!
天気がよくて気持ちのよい気温だったので子どもたちは
貝殻集めをしておりました!
海王丸とその周辺♪

お昼すぎになると少し雲行きが怪しかったのですが。。。
それでも天気がもってよかったです♪
帆が貼られておりました♪

万葉線に乗ると、1日乗車券と海王丸の乗船券と
セットになった1000円の券が買えるのでこれがお得!
なぜなら、海王丸駅まで往復700円、海王丸の乗船は400円なので、
こう考えると…お得なのです!

海王丸パークについてから、
子どもたちは空腹モードだったので、お昼タイム♪
保育園の遠足の時は…しっかりお弁当作るけど、
こういうときは手軽にしたいので、おにぎりとランチパックと
お菓子だけ(笑)それでも、持参した分、ほぼ消化しました。

船内を見た後、こんな花の迷路が!
花の迷路♪

まさに今の時期限定です。意外とカンタンなので、何度も
行き着している子どもたちが多かったですね。

奥のほうには滑り台も♪
息子とお友達は喜んで遊んでいたものの…2歳半の娘には
少し早すぎるレベルだったようで途中で自ら断念。
なので、動物に乗って遊んでました。
海王丸パークで遊び中♪

帰りの万葉線は、星稜大学のラッピング電車。
広告を出しているのを初めて見ました(^^ゞ
星稜大ラッピング電車♪

いっぱい歩いて遊んで楽しいひとときでした♪
帰りはお友達親子のご家族の方に自宅まで送って
いただき、ホント助かりましたm(__)m

なかなか保育園のお友達とも休日に遊ぶ機会も
今までなかったけど、また時間を作って
楽しんでいけたらなぁと思いました!(^^)!

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました