1泊2日のマイカーでの名古屋旅行♪【JDリーグ観戦編】

パロマ瑞穂野球場♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約3分で読めます。

さて前回の続き。 パロマ瑞穂野球場まで無事到着しました‼️
パロマ瑞穂野球場♪

今回のチームの旗が並んでいました🎵
今回のチームの旗♪

チームバスも見つけました🚌これは、トヨタレッドテリアーズ‼️
チームバス_トヨタ♪

伊予銀行VERTZさん‼️
チームバス_伊予銀行♪

到着したのが午前10時だったので、伊予銀行VSタカギ北九州のオーダーが発表されたばかり。
今回、三塁側応援席チケットを購入していたこともあり、タカギ北九州さんの
応援席で試合を眺めていました。ハリセンもゲット👍
タカギ北九州ハリセン_キャッチコピー♪

タカギ北九州ハリセン_選手紹介♪jpg

ちなみにJDリーグのチケットは1日での金額なので午前、午後両方みたほうがお得です🙆‍♀️
この日は試合開始前に選手たちがサインを書いたボールを応援スタンドに投げる企画が
ありましたね。皆さん素早い勢いでゲットしていましたよ👍

午前中の試合は…投手戦でしたね🥎1点がなかなか取れないイニングでしたが、
2対1で伊予銀行さんの勝利でした。
しかも、この試合、ひっさびさにDPに代打が入り、代打に入った選手がレフトの守備につき、
レフトを守っていた選手が打撃専門選手(OPO)になるという、珍しい選手交代がありました。

もしかしたら、今シーズン他の試合のどこかであったのかはしれませんが、あんまり
小学生や中学生ではこのような起用がないし、(元々が複雑だからだと思います)
ルールブックにあったOPOはこうしてなるんだなぁというのもなんとなくわかりました。

この試合が終わるころあたりにトヨタの応援団の方が来られていましたね。
第1試合が終わり、家から持参したお昼ご飯をスタンド内で食べ、その後トヨタの応援グッズを
購入しました👍持参のお昼ご飯は、芝寿しとランチパックでしたが、ちょうどいい感じの量でした。

お昼を食べた後、トヨタのグッズ販売が始まっていたので購入~。
選手のユニフォームのガチャもあり、ひきましたし、ハリセンもゲットしました✨
トヨタレッドテリアーズのハリセン♪

写真撮影コーナーもありましたよ😊
写真撮影スポット♪

これは、試合開始前のフィールディングの様子です。
フィールディングの様子♪

午後からはシオノギVSトヨタの試合🥎
トヨタの応援団の人に合わせての声出しも楽しかった。
試合はシオノギの選手の先制満塁ホームランがきいたのか気持ちシオノギさんに
流れがいってましたね。あと、風が強く、ホームランゾーンのスタンドが数回倒れ、
スタッフさんが張り付きになっていました。

試合後は、トヨタレッドテリアーズ主催の子どもたち向けソフトボールイベント。
東京五輪に出られていた渥美さんがイベントを進められていました。

帰り際、シオノギの選手がバスに乗っていく瞬間も見て、シオノギの松田監督の姿も拝見し、
いいひとときでした。日が暮れる前に駐車場まで歩いていき、ホテルにチェックイン。
あっという間でしたが、暑くもなく寒くもないので過ごしやすい1日でした😊

夕食の記事は次回書きますね📝

タイトルとURLをコピーしました