電車で海王丸パークへ♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

旦那さんが最近体調不良気味なので、
今日は子どもたちと一緒に3人で電車でプチ旅行(^^)

といっても、気楽なプチ旅行ではありません。

なぜなら、自宅~最寄り駅まで徒歩で、しかもその距離は約3.1km(^^ゞ
そんだけ歩きます。
なので、歩数だと約5,000歩になります。
でも、こーでもしないと歩く機会がないからね。

今日は、北陸本線で高岡駅迄行き、そこから万葉線へ。
image

それに乗って、海王丸パークまできましたヾ(≧∇≦)〃

万葉線といえば、ドラえもん電車が有名ですが、
一回見る事ができましたよ(*^▽^*)
image

海王丸パークで軽くお昼ご飯を食べて、船内へ♪
image

息子は興味津々でしたね!
帰りの電車のタイミングと子どもたちの体力消耗もあり、
13時前には海王丸パークを撤収(^。^;)
新湊大橋もきれいでしたね★
image

こんな、のんびりとした旅は久々だけど楽しいし、
また楽しめたらと思います(^^)v

…今日は、最寄り駅~高岡までの往復の切符を
クレジットカードで購入する勇気が出ず(笑)
現金にしたけど、次からは支払いはカードにしよっと(^^ゞ

ちなみに、未就学児の場合、
JRは大人1人につき、子ども2名まで無料。
万葉線は、大人1につき、子ども1名まで無料だったので、
今回はほぼ私だけの運賃で済みました!(^^)!

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました