日帰りバス旅行で静岡県へ♪

この記事は約2分で読めます。

今日は、子どもたち2人とおばあちゃんと私の4人で、
小松バス エクセルツアー企画の日帰りバス旅行で
静岡県に行ってきました(^^)

朝の6時半に金沢駅西口に集合だったので、
今朝は5時に起きました(^^ゞ
金沢は雨模様でしたね。
image

大井川鉄道のSL列車の乗車時間が決まっているので、
休憩は、ひるがの高原SAと鞍ヶ池PAの2ヶ所のみでした。
ひるがの高原SAでコーヒー買いました♪
image

娘は、行く途中しっかり寝ていました!
image

SL列車の乗車時間は午前11時45分だったものの…
東名高速の渋滞により、時間がかなり押し迫り、
新東名に入ってハラハラドキドキしました(^^ゞ
最寄りのICで降り、SL列車の乗車駅の新金谷駅に
着いたのが午前11時43分!
…なので、ギリギリでした(^^ゞ

運よくレトロな列車に乗れてラッキーでした♪
トンネルの中の様子。
image

家山駅で降車。約30分の乗車は楽しく、
子どもたちも「汽車、おもしろかった!」と2人して
言っていました。

家山駅を降りて写真タイム(笑)
image

みんな写真タイムだったので、撮るのが精一杯でした(笑)
image

お昼は、お茶の郷博物館にて寿司バイキング♪
それから、新東名を走り、清水港ベイクルーズ♪

ところが…連休なのもあり、渋滞の影響で
予定していた時間に乗れず、しばらく周辺を散策♪
長い時間、バスに乗ってたのもあり、
ちょうどよい時間になりました★
蒸し暑いものの、風が心地よかったです!

大きな客船(*^_^*)
image

ちゃんと富士山世界遺産登録の垂れ幕が(^^)
image

天気がよければ、富士山が眺められたけど…
残念ながら、曇り空の為見れず(>_< )
でも、ゆっくり過ごせてよかったです★

ちなみに、今回行った大井川鉄道のSL列車&清水港クルーズの
企画は毎年人気の日帰りバス旅行との事!
まさに、そう感じた楽しい1日でした(^o^)
帰りは、ゆっくり過ごしまぁす!

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました