食事は1人よりも2人

この記事は約1分で読めます。

一昨日の金曜日から旦那様が日帰り出張、土日は会社のキャンプと
大学サークルの同窓会でまともに一緒に食事をしていません。
土曜日の朝だけ一緒だったんだけどね。
1人になると、今までの解放感からか!?食事が
好きなものや食べたいものに走ってしまっちゃいました。
ぶっちゃけ、1人だとスーパーに売っている惣菜買ったほうが
安いときもあるのです。だから、1人分って案外難しいような気がする。
最初の2日くらいは、それでも満足&大丈夫だったけど、
今日あたりから、ご飯食べるとき1人なのはやっぱりなんだか淋しいなぁと
感じちゃいました。2人だと栄養のバランスも考えて作るのもあるからかな!?
今日の夕飯は、スーパーの惣菜を1つと、
自分でポテトチーズ焼きを作りました☆
ヘタながらも、自分で作ったご飯がおいしかったです(^^ゞ
これからも、なるべくは自炊で食事は作っていこう!

コメント

  1. ゆっぴです♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ♪
    わかるかな・・?
    mixi遊びに来てくれてありがと(*´∇`*)
    うちも旦那は毎日夜遅いからご飯は子供と食べてるんだけど子供に合わせるとたいした物作らなくなるね~・・今は料理らしい料理しなくなっちゃいました。。
    ではでは、またのぞきに来るね~~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

  2. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆっぴ
    コメントありがとう♪
    Chicaも実は、ご飯作ってから1人で食べている
    んだけど、旦那が家で食べるときは
    しっかりしたもの作らなくてはと思うけど、
    1人だとちゃらんぽらんになっちゃって。。。
    相手がいると、そういう点でも刺激に
    なると感じちゃいました。
    きっとChicaも子どもができたら、また
    変わるのかもしれないね(笑)

タイトルとURLをコピーしました