ピアノを弾いてみた♪

この記事は約1分で読めます。

昨日から月に1度のブルーな日が…(・_・;)
それにちなんでか、体調&気分は絶不調(>_<)
今日も少し引きずってお腹が痛いです…(@_@;)
そして、仕事もバタバタ中。
ますます気分が下降気味の状態の打破を目指し、
今日は家に帰ってから久々にピアノを弾いてみた♪
Chicaは弾き語りのピアノ譜を持っているんだけど
その中にあるゴスペラーズの曲の伴奏を弾いてたの!
ピアノでメロディを弾かなくても伴奏のコードで
曲の雰囲気感じられるのもあり、口ずさんで歌っていた。
にしても、シャープやフラット記号が多いと楽譜の前で
つまづいてしまって悩むぅ(^^ゞ
せっかくだし、もう少し頑張って練習して
弾き語りできるようになってみたいなぁ♪
久々に弾いたピアノは音楽の楽しみを改めて
感じたのもあり楽しかったよん☆

コメント

  1. nico より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして♪
    「アカペラでいこう」から来ました。
    わたしも参加したばかりなんですけどね。。
    弾き語り、楽しいですよね。
    わたしもうまくはないですが、好きでちょこちょこやってます。

  2. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >nico様
    はじめまして☆
    コメントどうもありがとうございます。
    今日もちょこっと練習して少しは
    ピアノ弾く感覚も戻ってきました!
    ホッとするひとときの感じですよね♪
    これからも宜しくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました