ハチミツのよさ☆

お仕事に、最も関係しているハチミツ♪
最近、Chicaは1週間ハチミツ食べていません( ̄∇ ̄;)
てか、あなたの職業は何でしたっけ…!?
ハチミツは、たいていヨーグルトや煮物作るときに
使うのですが、その両方ともご無沙汰状態なので、
食べていなかったのもあります。
ハチミツって砂糖よりカロリー低いし栄養価も高いから
とっても良い商品なんですよ!
昔から、ハチミツはぜいたく品とも言われているのですが、
こういう部分を感じ取っていただけるとだから値段が高いのね~と
思っていただけるかもしれない。
今日、お客さんからこのような問い合わせがありました。
「妊婦や授乳をしている人はハチミツをとってもいいんですか?」
「大丈夫です、問題はないです! 」そのように回答しました。
この質問の原点は、「1歳児未満のお子様には与えないでください」と
いう商品の表示を見ての事でした。
実はこれは、うちの会社が決めているワケではなく、
法律で定められているものなのです。案外知らない人もいるのかも
しれないですね。Chicaも入社するまで知らなかったし。
ココを見ている方へ 1歳児未満のお子様には与えないようお気をつけくださいm(__)m
明日から、また少しずつハチミツ摂取生活を
始めようと思います( ̄ー ̄)☆ まずはヨーグルトの飲食からです(笑)

2 thoughts on “ハチミツのよさ☆

  1. nao

    SECRET: 0
    PASS:
    取れたての蜂蜜は、まさに暑い状態の飴の原料みたいだもんね。
    以前に書いたあの出来事は、30年に1回経験できるかできないかだろうなあ・・・。

  2. ちかちゃん@管理人

    SECRET: 0
    PASS:
    >nao さん
    搾り立てのハチミツってなんともいえない
    甘い香りがするのでとても好きです♪
    ひと口なめると幸せになっちゃいますよ!(^^)!

コメントは停止中です。