社員旅行後の話から

この記事は約2分で読めます。

昨日は、毎月恒例の環境整備の日。
1日中、整理整頓や物を磨きこむ日でございます(^_^;)
これをやった翌日はカラダがしんどいです(>_<)
昨日、社員旅行の写真を食堂に置いたら、
みんな見てくれていました!一緒に行った方は恥ずかしそうに
そしてこれから行く方も予習がてら!?見ていました♪
色々な人と話している中で、旅行楽しかったと言われたのが
やっぱり嬉しかったです。
その中で、昨年幹事をしていた人からは、
「今年はどこも食べ物がおいしかった~。なにしろ、
旅行会社を変えたのが1番の収穫だったよね!」と言われました。
そう、実は今年は、今まで使っていたところ以外で探すようにと
言われたため、旅行会社を探すところからだったのです。
なので、Chicaが意図的に変えたのではなく、変えてくださいという
指示のもと変えたのです。
これまでは旅行会社はもう決まっていて行き先をおまかせしてと
いうケースが多かったみたい。
しかも、Chicaは2度目の社員旅行で幹事だから何がなんだか
サッパリ状態が続きました( ̄∇ ̄;)
でも今回、行き先の希望だけ先に行ったら、トヨタテクノやノリタケの森など
いいところばかり出してきてくれたので助かりました。
今回の旅行会社にしたのは、Chica夫婦が新婚旅行&挙式の手配を
してくれた会社。ここには当時、旦那様のお友達が勤めていたのです。
Chicaが旅行の幹事の時には、すでに離れていたのですが、
その方に連絡とったら、担当者にその旨を伝えていただいて、
話がスムーズにいったのです。
人とのつながりってやっぱり大切だね。
そう感じている日々です。
昨日のタッチ見ていたけど、2時間で話をまとめるって
大変だなぁと一言思いました(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました