公衆電話

この記事は約2分で読めます。

…最近、見かけなくなりましたね(^^ゞ
実は今日、1日中携帯を持ち歩いていなかったのです。
携帯がなくても普段は不都合ないからいいし
それに縛られているワケでもないので平気なのですが、
今日は息子を保育園に出していて聖歌隊のバイト。
何かあった時の連絡先が携帯なのにそれがない。
…さすがにドキドキしましたね。
聖歌隊のバイトでも現場についたら「入りました」コールをするのですが、
携帯がないので、公衆電話探しにいきました。
探すのに苦労しましたよ…( ̄∇ ̄;)
公衆電話も維持するのって大変だから台数減らすんだよね。。。
たまには、こういう生活もいいのかもしれないんだけどね♪
さてさて、今日は保育園にお迎えに行った後
1歳児検診&MRの予防接種を受けてきました。
MRの予防接種、接種前でも37度あるとNGなのですが、
今日も最初体温測ったら37度超えていた。。。
しかし、耳で体温を測ったら36度台だったのでOKに!
子どもの体温ってちょっとしたことであがるから
難しいね。。。
先に1歳児検診の計測
身長→77.9センチ
体重→9900g
胸囲→45.1センチ
頭囲→46.8センチ
保育園で月1にやっている計測と身長・体重は差があったぞ(^^ゞ
そして、頭の大きさ、デカすぎ( ̄∇ ̄;)
1年間で12センチ大きくなっている。。。
それから、MRの予防接種を受けて帰ってきました。
明日は、会社の直営店で開かれるパン教室に
息子連れで参加予定(^^♪
旦那様はこの連休、風邪でダウンしてしまったので
今回は、家でちんまりといった感じです。
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. nao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    将来、息子は大物になりそうだ。(^^)

  2. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだ10キロ行ってないんだぁ~。
    拓真、すでに10キロあるよ(*_*)
    でも体重の増加が落ち着いてきたのか、ここ最近は停滞してるよ!
    ちなみに頭囲なんて6か月検診時で45センチあったよ!!だから服着せる時、首の部分を思いっきり伸ばして着せてます(*^^)v

  3. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >nao さん
    すでに態度がいっちょまえなので
    そう思っても不思議じゃないですよ(^^ゞ
    >ちっぴー さん
    たぶん、時間帯にもよるけど
    保育園で測るといつも10キロ超えて
    いるからいちお10キロにしているよ(笑)
    身長のほうが伸びてくるんだよね♪
    ホント子どもの大きさって個人差
    そのものだよね。

タイトルとURLをコピーしました