継続の秘訣

この記事は約2分で読めます。

私の中で、ブログの更新は1つの小さな目標でもある。
長年、日記をつけてきたのもあり、なるべく毎日更新したい。
この頃、サボってばかりだったので再び目標にしました(^O^)/
ちなみに私は、最近はもっぱら携帯からの更新。
パソコンからでないと…なんて思うと続かない(>_<)
なので自分が今、できる範囲でやっています♪
ところで、ブログで挫折、続かないという話を
たまに耳にするのですが、私なりに、継続の秘訣は下記の3つがポイントかな!
・記事を見てくれる相手の顔を思い浮かべて書いてるか
・更新は、パソコンからでないと…て思っていないか
・書く記事に対して自分自身が尻込みしていないか
逆を言うと、こまめに更新されてるブログは
これらが当てはまらないと思うんです。
気軽に書くことを考えれば負担とか感じないと思うし、
自分自身の記録残しや、ちょっとした失敗談を
書ける気軽な気持ちこそがChicaなりの継続の秘訣だと思います♪
会社とかだったらそうもいかない部分があるけど、
趣味程度ならこのくらいでいいんじゃないかと思います。
自分なりに小さな目標を持ち続けるのも
モチベーションを保つ意味でもGoodだと思いますね(^^)v
さて…本日の写真は、今日のおやつに食べた
はちみつサブレ☆彡
秋田県のビースケップさんが販売している商品です。
甘すぎず、バクバク食べそうな勢いになりました(^^ゞ
ごちそうさまでしたヾ(≧∇≦)″

画像

ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. keiko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もブログに関しては、毎日の日課にする事を目標に始めたよ♪
    (他は三日坊主が多いけど(>_<))
    今となっては生活の一部だね~。
    もともとのきっかけは家作り日記だったけど、最近は何か一つでも同じ目線で共感して読んでくれる人がいればいいなと思いながら書いてるかな。
    それは料理であったり、趣味であったり、ちょっと気付いた事であったり何でもいいんじゃないかな~、いろんな人が読んでるからね☆
    ちなみにChicaちゃんのブログは、Chicaちゃんと知り合う前からちょこちょこ読んでたブログやってんよ(^^)

  2. Chica (ちか) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >keikoさん
    きっかけってホント小さな事だったりするよね♪
    結構、色々な人がちょっとしたきっかけで訪れて
    交流ができる事
    案外多いかな(^^)v
    そういえば、私と会う前から読んでいたんだよね☆彡
    ホント今でもビックリだよん(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました