少し早い節分♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

今日から2月ですね!
子どもたちが通っている保育園では
今日、節分集会があり、豆まきをしました~★

こんな道具を保育園で制作しておりました[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]
DSC_3243 

これは息子が作ったポシェット&新聞紙で作った帽子♪
DSC_3249

こっちは娘が制作したもの。
未満児なので、シールや口などの
パーツはりだけといった感じですね。
シール貼りが意外とセンスあったりするなぁと
感じました(*^_^*)
DSC_3253

息子の年齢になると鬼がきても
興奮するのですが、娘は逆に怖がっていました[wp_emoji2 code=”d162″ alt=”あせあせ (飛び散る汗)”]

という感じで少し早い節分を保育園で
してきましたよ♪

わが家は明後日の予定です。
明後日は恵方巻を買いに行く予定です!

そそ、今日は保育園で毎月恒例のクラス便りももらったけど、
息子のクラス、集合写真がみんな変顔だった[wp_emoji2 code=”d223″ alt=”冷や汗 (顔)”]
誰1人、まともな顔でうつっとらんし(笑)
今、ブームなん?!と旦那さんと突っ込んでしまいました(笑)

あと、もう1つ。このブログの個別記事を
パソコンで見たとき、表示がおかしくなるときがあることが
判明しました。
原因はようやくわかってきたのですが、修正する時間も
今はじっくり取れないので追々していきます。。。

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました