息子の習い事・ピアノ♪

この記事は約1分で読めます。

息子の習い事で
現在ピアノを考えています。
ちょうど近所にピアノ教室があり、
先週、体験レッスンに行ってきました。
ピアノを習うのも3歳でかつ
以上児の時期からがよいと言われたので
まさに今がベストかもしれません。
ちょうど小学1年生のコがレッスンしていて
その後息子にちょっとレッスンと
いった感じですね。
近所の教室は、ホント町内のご近所さんも
通っている人・いた方がいるところ。
先生方の経歴などをみると
皆さん音大出身の先生で
まさにクラシック専門。
まず、基礎を学ぶ点では
クラシックがいいかなぁと思うし、
親が送迎できることを考えて
この教室でいいかなぁと思っています。
ポップスだと旦那さんの知り合いで
実際、ヤマハのポピュラーミュージックで
教えている先生がいるから、
息子がそういうものを弾きたいといったら
その時にチェンジかなぁ。。。
まだ、入会の連絡を入れていないけど、
春ごろからスタートと考えています♪
自宅に、アップライトピアノがあり、
好き好んで弾いていたりするから
好きになってくれるといいなぁ☆彡
…と思っている次第です(^^ゞ

コメント

  1. ひよん より:

    うちもピアノをはじめて
    ちょうど一年になりました^^
    毎日練習させるのは
    ちょっと大変ですが
    やっぱり発表会とか見に行くと
    感慨深いです♪
    頑張りましょうねー!

  2. Chica より:

    >ひよん さん
    発表会とか出ていたから1年以上かと思っていました(^^ゞ
    でもそれで成長を感じられるからいいですよね♪
    春から楽しんでくれるといいなぁと思う次第です!

タイトルとURLをコピーしました