娘の発熱の原因⇒トイレトレのストレス?!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

この前の日曜日、2歳の娘が発熱したと
書いたのですが、翌日の月曜日には
熱は下がりました(^^ゞ

知恵熱だったのかもしれないですね。
昨日からは元気に保育園に行っております!

んで、発熱の原因ですが…
どうも保育園でのストレスが原因だったようです(^^ゞ

月曜日の夕食時、娘の表情が
とってもよく、いつも食事時には笑わないコが
ゲラゲラ笑っていたのです。
いつもは疲れていたのもあって笑う余裕が
なかったのかもしれないです。

私が「明日、保育園行く?」と聞くと。
「行かない」と首を横に。

何度聞いてもそうなのです。
もしかして最近、保育園でトイレトレを
失敗して帰ってくることが多かったので、
それを尋ねたら「うん」との事。

その事を連絡帳に書いて昨日登園しました。
そしたら、昨日の連絡帳にこう書いてありました。
「保育士がトイレの前にたつと真っ先にトイレの前に
きていたのですが…頑張りすぎていたのかもしれないですね。
しばらく紙パンツで過ごしますね。」

なるほど。
誰が悪いとかではなく、単なる成長過程での
1つの出来事だったんだなぁと実感。

娘自身、すごく必死になっていたけど、
2歳3カ月なのもあり、トイレは失敗する事も
多くそれに対してのギャップにショックを
受けていたのかも。

よくトイレトレは中止することも大切と
言われるし、まさにその時期なのかも。

ちなみに昨日・今日とオムツで日中
過ごすようになってからは、ニコニコで
帰ってきてからもいい表情です。

また春になって進級すれば色々変わるし、
焦ることは全くないですね~。

ま、原因がわかり、それを取り除いたことで
いい方向にきたのでよかったです♪

何事にも気づきが大事ですね。

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました