ちょびっと風邪ひき。。。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

今日は子どもたち2人は、おばあちゃんに連れられて
病院に行きました。
本当は私が連れていく予定だったのですが、
注文してあった家電の受け取りの関係で、このようになりました(^^ゞ

息子はいつもの喘息治療の続きですが、
娘が最近、鼻を気にするようになってきたので、
風邪のひき始め?と思いました。

そのカンが当たっていたようで、
先生曰く、「痰が気管支絡んでいる(?)」と言ってたのですが、
直接聞いていないので、要は「風邪をひいている」ということ。

来週、東京行きを控えているので、
行って正解でした。
軽いうちに治しておけばひどくならないしね。
そして、娘のクラス内、インフルエンザが流行っているし
それで風邪をもらってしまったのかも。

そそ、息子ですが気管支治療の薬:キプレスを
服用してから回復してきたので、一旦、手持ち分が
なくなってから、それはストップすることになりました。
でも、点鼻薬は継続です。

今の点鼻薬とキプレスだけの治療になって約2ヶ月ですが、
前みたいに、朝から鼻水がいっぱいということはなくなりました。
なので、鼻がきちんと治れば、気管支治療薬は
不要かもと私自身もなんとなく思っておりましたね。
ただ、風邪ひいたときだけは朝から鼻水出ていましたが…。
ま、そこは先生の判断次第ですけどね。

とはいえ、風邪の症状があったので、
今日は咳止め・痰出しの薬は出ました(^^ゞ

こんな感じでちょびっとした風邪ひきだったので、
元気はいっぱい!
津幡の児童館でドッジボールして
帰ってきました♪

東京行くまでの間、風邪悪化しないようにせんとね^^
改めて感じました。

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました