保育所の親子バス遠足(^-^)

この記事は約2分で読めます。

昨日は保育所の親子バス遠足でした(^-^)
集合場所までは、いつものとおり徒歩♪
途中、同じクラスのご近所さんに手を振って先を越されることもありました(^^ゞ

親子バス遠足の場所は加賀市中央公園。
ここ…私が幼稚園の時の遠足で行った事がある場所でその時の
写真があり記憶にあります。つまり…30年ぶりに行く場所です(笑)

行きは北陸自動車道。到着してから、
ウエンツ瑛士とガチャピン・ムックの「ラッキーでハッピー」の曲で
親子フォークダンス(^-^)
その後は自由行動。といっても場所が広いのでかけ離れた場所に行くと
後々大変なので、比較的スポットを固定してその中での自由遊び♪

写真周辺は池があり、結構要注意。その中で歴史っぽい
モニュメントがいくつか^^
加賀市中央公園_その1♪

ここには娘は一切立ち寄りませんでした。
なぜなら…鬼が怖いからです(+o+)何もしないんだけどね~。
加賀市中央公園_その2♪

お昼ご飯…わが家はおにぎり+おかず3品と毎回シンプルです(^^ゞ
加賀市中央公園_その3♪

その後は滑り台がある別の遊び場へ移動♪

3色キノコを見つけてさっそく行っていました(^-^)
加賀市中央公園_その4♪

 

お城の滑り台が見えてきました♪
加賀市中央公園_その5♪

ここは結構急な角度なんですよ~。
それもあって娘は最初結構怖がっていました。
加賀市中央公園_その6♪

ちなみにこの写真の裏側にも長い滑り台がありました^^

13時にて撤収~。その後は一般道で帰路につきました。
娘はバスに乗ってすぐ爆睡でした。

保育所に到着したとき…ちょうど息子の下校時間と重なり、
帰りはお友達と走り回っていた息子を発見し、
息子・娘・私の3人で自宅まで歩いていき、家についておやつタイム♪

楽しい1日でした!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました