今朝の大惨事…!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師の Chicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて、昨日で娘は2歳になりました♪

…そんな翌日の今日の朝プチ事件が。。。

起きて2Fから1Fへ下りようとした矢先。。。

足をすべらせてしまい。。。

階段から転げ落ちてしまいました(>_<)

うちの家の階段は踊り場みたいな広いスペースが
あるのでそこでストップしたのですが。。。

鼻の下が切り傷となり、
おでこにアザが。。。

でもそれだけです。
すぐ泣きやんだし、日中は元気だったし、たいしたことは
なかったのですが、冷や汗もんでした[wp_emoji2 code=”d163″ alt=”たらーっ (汗)”]

なんでこうなったかという原因は。。。

ベビーゲート。

ハイハイをしだすころって階段が危ないからということで
ベビーゲートをするところが多いと思うのですが。

今回、先に階段を降りた旦那さん&息子がドアを開け
それがきちんと閉まっていなく、娘がその後を追いかけて
扉を開けた瞬間。。。ということに。

娘も1人で階段を降りようとしている最中だし、
(もちろん、付き添いますが)
これを機に思い切って、長年設置していたベビーゲートを
外しました。

それはそれで、きっと危険意識も感じるとは思うし。

事が大きくならなくてよかったけど、
今朝の大惨事となりました。

ということで、ベビーゲートが不要になっちゃいました。
もし、ご入用の方がいましたら差し上げますよ(*^_^*)

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました