料理を手伝う息子&世話焼きの娘♪

私自身、土日は仕事の事が多いのですが。。。
最近、子どもたちはおばあちゃんと一緒に
料理を作っているようです♪

この前の日曜日はカレーライス作りでジャガイモを切ったり、
玉ねぎを切ったりしていたようです(*^。^*)

今日はおばあちゃんの体調もあんまり芳しくなかったので、
息子がシチューの野菜を切ったりブロッコリーも切ってゆでたり。
やっぱり料理できるって大切!!

餃子づくりも以前やっていてそれもまた今度のお休み時には
するようですよ♪

んで、世話焼きの娘。
朝起きたらお兄ちゃんに制服を着させようとするのです。
お兄ちゃんを弟のようにしています(笑)お兄ちゃんは嫌がるけどね~。

そんな娘、数日前から鼻水が出てしかもお腹も痛いというのです。
熱がないから風邪の症状は軽いけど…。
近所の小児科の予約を明日の早い時間で取れたので、
病院立ち寄り後→保育所に行こうと思います。

んで…私…明後日の健康診断でついにバリウム
デビューです(^^ゞ
つまり、そういう年齢になったわけです。
当日何も食べてはいけないというけど、いつも通り
朝食を食べそうでやばい(笑)
水分もわりと日頃から摂るから明後日は気を付けないと。。。
はよ~らと終わらせて出勤したいので、早めに
自宅を出ようと思います。

話は変わり。。。先週の出来事。
サークルKサンクスでこんなご当地パンを発見!
いつもの好きなシュークリームも購入しました♪
フィッシュフライバーガー♪

スノーボードに行く前に購入して食べて
滑ったのですが、腹もちがよく、
結果的にこれがお昼ご飯になってしまいました(笑)

金沢だけでなく、富山、福井もあるのですが、
手ごろな値段なのが金沢だったと思います☆
また他県のバーガーを食べる機会があれば紹介しますね!