1泊2日のマイカーでの名古屋旅行♪【ホテル到着~夕食編】

みそかつの三河屋看板♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約3分で読めます。

パロマ瑞穂野球場を後にし、遊歩道を歩いてコインパーキングへ。
今回、名鉄協商のところにしましたがここじゃなくても名古屋市立大学薬学部の所も
1日500円のコインパーキングがあります👍
私自身が名鉄協商のポイントカードを持っていて、いつも毎月100円クーポンが配信されているので
探す時はそこを優先にしているのがあります😊

車に乗って宿泊先のホテルへ。今回、瑞穂アーバンホテルでの宿泊にしました。
JDリーグを観に行くと決めたのが5月だったので、正直どこでもよかったのですが、
ツインで1泊9,500円で朝食付だったのと試合会場から近い理由でここにしました。
場所が駅から近いというのではなかったこと、ホテルの駐車場利用が1日550円だったので、
その点も踏まえて、名古屋行きは最初から車での移動にしました。

ホテルのチェックインを済ませたのが17時過ぎ。早めの夕食がいいと思い、
事前に調べていた、みそかつの三河屋さんへGo🚗
途中、ENEOSのガソリンスタンドがあったので給油もできました⛽

店前の駐車場がいっぱいで他はどこか?とグルグル探していたらお店の向かいの
駐車場が利用できたのでそこに止めて店内へ。
みそかつの三河屋看板♪

みそかつの三河屋店内入口♪ 

18時過ぎに入ったのですが、すでにいっぱいで1組待ちの状況。
この後、お客さん待ちが続いたので早めにお店に入れてよかったです😊

せっかく名古屋に来たこともあり…みそかつ定食を注文🥰
みそかつ定食♪

ここのお店はご飯、キャベツのおかわりができます✨
…おかずの量が多いと思い、ご飯は最初から少なめでお願いしましたけどキャベツのおかわりは1度頼みました🤭

みそかつ定食は1食1,350円です。あと支払方法も現金、カード、QRコード決済と選べます👍

その後、イオンモール新瑞橋へ。
実は今回、電車利用がない為、お土産を駅周辺で買うということがないのです。
イオンに来れば、主要のお土産品が購入できると思ったこと、足りない飲み物やアイテムが
出れば購入すればよいというのもあって初めからイオン行きはプランに入れていました。

娘が、ご飯の後はデザートを食べたいというのでサーティワンアイスクリームでアイス🍧
食後のデザートアイス♪

お土産は、坂角総本舗のゆかりを購入しました👍

ここのイオン、駐車場が3時間まで無料、それ以上は有料なのもあり、広いイオンなのかなぁと
思っていて…空間の広さには驚きましたが、テナント1つずつのスペースは白山イオンの
半分以下でした…😅ま、名古屋の場合は電車利用と車利用をどちらも利用する地域柄なのもあり、
駐車場は有料にしておかないと色々な管理面で大変なのかなぁとも思いました。

ホテルの近くにはスギ薬局があったのでここでも必要アイテムを購入。
旅に行くときってなじみのショッピングセンター、ドラッグストアがあると
なぜか安心します(笑)

ホテルに着いたのが21時前くらい。そこからはさっさと寝る準備をして寝ました。
次は翌日の行先の記事になります📝

【今回の宿泊先、夕食など訪れた場所のホームページの紹介です】

〇瑞穂アーバンホテル https://www.m-urban.co.jp/

〇みそかつの三河屋 https://www.mikawaya-misokatsu.com/

〇イオンモール新瑞橋 https://aratamabashi.aeonmall.com/

タイトルとURLをコピーしました