1泊2日のマイカーでの名古屋旅行♪【ホテル出発~三重県訪問~帰宅】

ジャズドリーム長島♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約3分で読めます。

翌朝。ホテルでは朝食付でした。今回宿泊した瑞穂アーバンホテルは軽食という感じでしたが、
前日のみそかつ定食のボリューム感が残っていたためちょうどよい量でした。
あたたかいコーヒーも飲めて嬉しかったです☕

2日目はアウトレットに行くことに。旅行前は土岐プレミアムアウトレットに行って帰宅と思っていましたが、ジャズドリーム長島も同じくらいの時間で行けるのでそっちに変更。
初めは伊勢湾岸自動車道に乗ろうと思っていたけど、伊勢湾岸自動車道に乗っても
国道を走行しても10分程しか時間違わないので国道を走行することに。
短大時代、三重県に住んでた私には国道23号線は懐かしの道。といっても当時は愛知県を走ることはなかったですけどね(笑)
ちょうど翌週が全日本大学駅伝だったこともあり、通行止め予告の看板も出ていました。

ジャズドリーム長島は、最初に駐車場代1000円の支払い。前回は15年ほど前だったので来るのも久々でした。
ジャズドリーム長島♪

1箇所の店舗で3000円以上購入すれば駐車場代が戻ってくるので、買うアイテムが決まっていれば実質無料ですね。
今回はアシックスのお店で娘の中長距離用シューズを買う目的があったので
駐車場代は気にしていませんでした。
シューズも目的のライトレーサーのお気に入りのシューズがあったし、それ以外のアイテムもいいものがあり、かつお得に買えたので嬉しかったです✨

その後は、アニメイトが入っているイオンモール桑名へ。
川沿いを走行して後は、Googleのカーナビどおりに行き目的地到着。
ちょっと建物の外観が年数経っているなぁと思っていたら…ここって
以前マイカル桑名だった場所のようですね。そりゃ年数経ってると納得🤔
アニメイトとHANDSのお店を見て、その後近くのイオンモール東員へ。

イオンモール東員に行ったのは…実は前日のイオンモール新瑞橋の銘店コーナーであった青柳ういろうのひとくちサイズが気になっていたけど、
購入を見送っていたのです。1日経って改めて自宅用に買って帰ろうと思ったけど、
イオンモール桑名にはそのお店がなく、イオンモール東員にあったからです。
東員では、お目当てのういろうに加え、かえる饅頭も売ってたので買いました👍
カエルまんじゅう♪

お昼近かったのもあったけど、お腹はすいておらずスターバックスのコーヒーも購入🎵
ここのイオンは白山イオンのような雰囲気でした(笑)
スタバのコーヒー♪

目的も果たし、帰路へ。東員からだと国道365号線を走行して関ヶ原ICから乗って帰るのがスムーズなのは知っていました、赤福を買いにど~しても養老SAに寄りたかったので、大垣方面に向かうルートで帰りました。

途中、三岐鉄道北勢線をみました。
三岐鉄道北勢線♪

三岐鉄道♪

三重県って結構、山越えや道が細いところがあるんですよね。
ナビ通り走行したら、国道258号線に出て、そのまま東海環状道の養老ICに乗り、養老JCT→養老SAへ🚗

娘はお腹すいていなったのですが、私が少しお腹すいていたのでおにまるを購入🍙
おにまるを購入♪

その後、名神高速道路→米原JCT→北陸自動車道に乗りましたが、工事渋滞の影響で行きの東海北陸自動車道より時間がかかってしまいました。
でも、旅行ってこういうのありきだし、18時過ぎには帰宅できたし、夕方の運転は眼も辛くなかったからスケジュール的には余裕がありました👍

あっという間の2日間でしたが、夜間走行がなかったこと、車で色々な場所に行けて新しい発見もあり、楽しい2日間でした。
娘が来年もJDリーグを観たいっていってたから、来年の日程が出たらまた行くことを考えようかなぁと思います😊

タイトルとURLをコピーしました