娘のバッティンググローブを購入♪

この記事は約2分で読めます。

12月~2月の冬の時期、娘のソフトボール練習は半日ですが、
土日元気に練習に行っています😃
やっぱり違う小学校の子どもたちと話すのが
本人にとっては楽しさにつながっているみたいです🎵

息子がスカウト活動を楽しい理由もそこなんですよね。
やっているカタチは違っても楽しさを感じてくれればいいのかなぁと
思うこの頃です。

んで昨日の練習終了前、監督から(今日の練習場所が)外に近い場所だから、
寒さ対策として手袋を持ってきた方がいいと言われました。
娘が「手袋あるといい」といったものの…さすがに普通の手袋じゃ
ダメだよね…と気づき、昨日の午後、スポーツデポへ
美容院行く予定もあったので先に行く事に🚗

なんという偶然なのか、店内で同じチームのコ3人に
会うという不思議な光景に😅
そんな短時間で会うというのがある意味すごすぎ💦

私はソフトボール素人なのでどれやどれやと探していたら、
店員さんが場所を説明してくださりました‼
色々とはめてみて購入したバッティンググローブはZETTのものに👍
バッティンググローブ&守備用グローブを購入♪

…写真左の手袋はミズノの守備用グローブ⚾
これは別にいいのではと思っていたけど、ちょうどこれだけ
30%OFFだったこともあり、娘に買わされました😅

早速今日の練習でバッティンググローブを持って行ったら、
ちょうどお友達が色違いをはめていてなんか嬉しそうでした💕
今日のお迎え時にバッティング練習を見る事ができましたが、
割とバットにボールを当てる事ができていたかな😊
(あんまり私はわからないけど…)

どうしても弱視があってなおかつ今現在、眼の距離感もないので、
ボールが見えづらいというは少しはあるようです💦
ただそれは本人でないとわからないことでもあるので、
少しずつ少しずつ上達していけばいいのかなぁと
思う日々です⤴⤴

約4ヶ月前。4年生以下のチームで出たときの写真🎵
18年10月時の試合♪

この時は2年生はバントだけ!と言われていたので、
その通りに。この時はアウトになってしまったけど、本人は
試合に出れたことが嬉しかったとの事です🤗

春から公式試合が始まるし、練習は「極力ちゃんと行く」で
親としてもフォローをしていくつもりです😃

 

タイトルとURLをコピーしました