あらら…2月末に。週末はお好み焼きを作っています♪

お好み焼き ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

ブログを更新したつもりでいたが…2/6以後更新していなかった😅
この1ヶ月間は娘のソフトボールチームの卒団式準備がほとんどで
それが1週間前にちょうど終わったからやっと少しやろうとしている
こともできてきていますね。といっても週末は寝てばっかりなので、
それでブログ更新も思うようにできていなかったと思います。

若い時は週に2.3回更新できていたのが今では月2.3回ペース。
これも仕方ないのかなぁって思う時もあるけどまずは続けていくことを
第一に考えていこうと思います👍

最近週末のご飯は…お好み焼きが週に1度登場します😅
以前は1袋500gの量から作っていましたが最近子どもたちの食欲が半端ないので
ついに…2袋=1kgで作ることに。。。
それなら業務スーパーとかの1kgを買えば!と思い一度購入を考えたんだけど、
よくよくお好み焼き粉ってメーカーの特徴が出ていて成分表示とかにも特徴が
出ているんですよね。それであれば使いやすいサイズ×袋数でよいかなぁとも
思います😊
1kg作るようになってから朝ごはん時にも食べれるようになり、
朝からひもじいことはなくなりましたね。

わが家のお好み焼きはお好み焼き粉1kg、キャベツ、もやしを入れて
焼くときに豚肉ととろけるチーズをのせて焼きます♪お好み焼き

お好み焼きその2

1kgだと20枚ちょっと焼けます~🥰
あんまりあれこれ入れずシンプルな組み合わせにしています。

 

タイトルとURLをコピーしました