4月も半分経過(^^ゞ

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般
4月も半分経過しましたね。。。
子どもたち2人は少々鼻風邪を
患っているものの、元気に保育園に通っております^^
ここ最近は怒涛の日々でした。。。
まず、ちょうど1週間前に旦那さんが入院しました。
重い病気ではありませんが、体調不良からきました。
その週に会社では一大イベントがあったり、
自分が担当しているwebの仕事のキャンペーン準備が
あったり、子どもたちの遠足があるので弁当の段取りと
明後日は娘の1歳半健診。
共倒れせんようにね~と言われているだけ
あって、私自身も最近は子どもたちと一緒に
寝る日々でした。
仕事も来週には一旦落ち着きますが。。。
来月は、つばたママ☆作家くらぶの
年に1度の作品展が控えております!
今まで作った作品をセレクトして見せ方などを
工夫しようと考えております♪
そそ、最近webの仕事がおもしろく
なってきました^^
webデザインはそういった勉強を
していないのでさておき、
コーディングというデザインされたものを
HTMLというホームページを表示する言語で
記述していくのですが、最近ではXHTML+CSSで
記述するのが標準となっております。
昔、趣味でホームページを作っていた時代は
HTMLのみだったのですが、
それも10年前の話。
ネットの世界は何事もスピードが速いです。
HTMLをかじっていた人間にとって
XHTMLは最初とっつきにくい部分があったのですが、
色々本を自分なりに合うものを見つけ
読んでいくうちに、ホームページを記述するのに
あたって普通に文章を書くようにシンプルに記述するだけ。
ただそれだけなんだと感じました。
文法チェックをしてくれるサイトもあって
ちょっとやってみると・・・
あらら、会社のホームページなんて
すごいことになっちゃった(^^ゞ
文法チェックサイトもあくまで参考程度にとの事だけど、
かなり勉強になります。
明日からのキャンペーンページを
作成するのに文法も少しは意識しました。
休日に自分の時間がとれたら
折り紙に関するホームページを
XHTMLで作ってみたいけど。。。
会社のページは改めてトップページを変えるなら
骨子からきちんと作り直さないとダメということが
わかったのでそれはそれで自分自身の収穫になったかな。
難しい話になってしまったけど、
たとえて言うなら英語の文法をマスターしたと
いった感じです(笑)
デジイチでも写真を色々撮っております♪
また、時間見つけてアップできたらいいなぁ~
なんて思っているこの頃です★
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました