店舗は石川県内に3ヶ所!デライト珈琲豆屋さんのお店めぐり♪

この記事は約2分で読めます。

【2017/12/20追記】
現在はこの記事のお店・デライト珈琲豆屋は閉店しております。
閉店後は、アルプラザ金沢・津幡の店舗には、ダートコーヒーの
お店が入っております。

コーヒー好きですが、最近はチェーン店のコーヒーに物足りなさを
感じる事も出てきました。
最近のコンビニコーヒーもなかなか頑張っていると思いますが、
オリジナリティがあるブラックコーヒーが飲みたい時がある。
1人で静かになるのもいいが、店員さんと話すのも楽しかったりする。
そうなると珈琲専門店になるかなぁって。

んで、今月ふらっと入ったお店が津幡のアルプラザ内にある
デライト珈琲豆屋 さん♪

津幡のアルプラザのみならず、金沢のアルプラザにも
お店があり、金沢市長坂には本店があります。

津幡の店舗は珈琲以外にもアイスが充実しています☆
デライトコーヒー豆屋さん_アルプラザ津幡にて♪

今風のカフェではなく、昔ながらの喫茶です。
カウンター越しでスタッフの方と話すスタイル♪

先日はお隣に座っている人とちょっとした話で盛り上がり、
楽しいひとときを過ごしました。

今日は、アルプラザ金沢内のお店にも行ってみました。
ここではケーキセットを注文☆
コーヒーはクリスマスブレンドでデザートにもピッタリな
珈琲を注文してみました♪
デライトコーヒー豆屋さん_アルプラザ金沢にて♪

アルプラザ金沢のほうは、まさに珈琲の味わいを楽しむ
雰囲気なので、個人的には津幡の雰囲気のほうが気に好きだったりします(*^。^*)

まだ長坂本店には行けていないのですが…
少し自宅からは遠いのでなかな行けず。。。
という感じで自分の中でコーヒー店を知り、行ってみたいお店を調べて
楽しんでいる最中です♪

タイトルとURLをコピーしました