ノルディックウォーキングを体験してきました♪

この記事は約2分で読めます。

最近、なかなか普段の様子を書くことに少しネタ切れです😢
長い間ブログやっていて、以前のようにさくさく~と記事を
書けなくなってきています⤵⤵
でも、少しずつ気の向いた時にマイペースで楽しんでいけたらと
思っているところです。

先月の話。北部公園でノルディックウォーキングの体験会が
あったので参加してきました😃
きっかけは、いつも娘のソフトボール練習で北部公園グラウンドへ
送っていくのですが、そこの休憩スペースで見つけました🤗
北部公園ノルディックウォーキング_その1♪

ちなみに、北部公園グラウンドと北部公園、
実は微妙に距離があります。歩いて行き来するのは問題ないのですが、
車だと意外と遠回りしないといけないのです💦

ランニングが思うようにできないからこそ、
これならできるかな?と思ってみたのがきっかけ。

集合場所にたどり着く前にもチラシ発見❕
北部公園ノルディックウォーキング_その2♪

北部公園ノルディックウォーキング_その3♪

この建物内が集合場所した。
北部公園ノルディックウォーキング_その5♪

この日は、ホントいい天気でした☼
北部公園ノルディックウォーキング_その4♪

ポールの持ち方や歩き方などを事前レッスンし、
北部公園内をぐる~っと1周しました。

だら~んとした感じでポールを持って、歩き始めて
きたらポールを使って歩いていきます。
最初…実は腰回りが痛かったのですが、ノルディックウォーキングって
普段あんまり使わない筋肉も使うので、ウォーキング中に
腰回りの痛みは解消されてきました⤴⤴

ポールも何回かやるうちには買ったほうがいいとも
言われました。何回かやるうちにレンタルということが
もったいないという理由からです。
ポールの選び方も教えていただきました。
ヨーロッパ発なのもあり、ドイツのLEKI
フィンランドのLapinがオススメと言われました✨

レッスン終了後、せっかくなので写真を撮りながら、
北部公園を1周歩きました🎵
新緑がとても見頃でした~🌲
北部公園ノルディックウォーキング_その6♪

北部公園ノルディックウォーキング_その7♪

北部公園ノルディックウォーキング_その8♪

北部公園ノルディックウォーキング_その9♪

北部公園ノルディックウォーキング_その10♪

ちゃんとこんな看板も最近設置されたとのことです🎵
北部公園ノルディックウォーキング_その11♪

レッスン後、ソフトボールの試合が立て続けにあり、
ノルディックウォーキングから遠ざかりましたが…
北部公園内でも歩いているグループがあるという情報も
キャッチしたので、時間を見つけて、少しずつ何か
できたらいいなぁと思っています🎶

タイトルとURLをコピーしました