娘の表現会&息子のピアノ発表会無事終了(*^。^*)

この記事は約2分で読めます。

この週末、金沢は雪が積もりましたね。。。
今朝は廃品回収だったのですが、雪道を通るのが
大変で、ちょいと大変でした。

さてさて、この土日は娘の保育所での表現会&息子の
ピアノ発表会が無事終了!!
今、通っているところでは初めての表現会♪
保育所の表現会♪

娘なりに頑張っていましたよ(*^。^*)
歌とセリフは言ってたが、練習の時はわりと大声で歌っていたとか。
当日になると「ママ~」と言って手を振ってました(笑)

ちなみに、9日には祖父母向けの表現会があるので、
もう1回本番があります。

そして今日は息子のピアノの発表会♪
金沢市アートホールだったので、会場に行く前に
ポルテ金沢の地下1Fに設置してあるクリスマスツリーを
見に行きました☆
ポルテ金沢のクリスマスツリー♪

発表会前の舞台♪
ピアノ発表会開始前♪

直前になって曲が仕上がってきた感はあったものの、
弾く曲が1つ増えてしまい、どうなるんやろう?と思っていたが…
本番というプレッシャーを感じていないからなのか、
いつもの練習通りに弾いていました(*^。^*)

ちなみに、今回弾いた曲は、
先生との連弾で「荒野の果てに」
ツェルニー作曲の「チクタク時計」の2曲でした♪

しかし、ハンドベル演奏で半分くらい鳴らす音を飛ばして
いました( ̄∇ ̄;)
ハンドベル演奏だと複数の人数でしかも合わせてでの
練習回数が1度しかなかったから、息子だけじゃなく、
全体的に所々ベル音が飛んでいたけど、仕方ないよなぁって思いました。
だって個人で練習できる域と合わせる域は別だと思うし。
合わせ練習を何回かすることにより、そこでの雰囲気が出てくるからね。

わが家にとっての大きな行事が2日連続重なり、ここまでが
慌ただしかったけど、無事に終わってホッとしました。
息子はあとは2学期終了を残すのみ!

ピアノも来年もやっていると思います。
ちなみに娘はピアノを習うことに興味なしです(^^ゞ

私も少しずつ掃除を始めて行かないと。
不要な洋服は今日の廃品回収で出したので、後は細かいものかな。
年末まで土日は全部仕事なのでやれるときにちょこちょこ
やっていこうと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました