東京行きに向けて…電車路線を確認中!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

3連休最終日ですが、雪がしんしんと降っておりますね。
私も未だ朝が少ししんどい日が続き風邪が長引いておりますが…
娘も口内炎が出来始めてきました(>_<)
治りが遅いようだったら今週中に病院に行かないと。
私も早めに通院していれば、長引かなかったのかもしれないです。。。

東京行きもあと10日に迫ってきました。
実はわが家の事情により、旦那さん・私・娘の3人が
21日から東京入りすることに。
息子とおばあちゃんは22日から東京入りにします。
今回は21日の到着後~22日の午前中までが
自由に使える時間になりましたが、電車やお得な切符など
情報がありすぎて正直混乱もします。

色々調べていて決めたこと

主に使う路線が「京浜急行~都営大江戸線~西武池袋線」。
22日は、1日遅れで東京入りするおばあちゃん・息子と
東京駅で合流する。

なので、
・PASMOを購入 これは決定。

んで、行動によっては購入を検討するのが、
・都営まるごと切符(1日乗車券) 700円

今回、日本折紙協会事務局に行くのを予定しておりますが、
まだどちらの日にちで行くかは決めていません。
最寄り駅が都営地下鉄大江戸線の蔵前駅。
東京都交通局のホームページでだいたいの乗車間の料金検索していたら、
乗り降りの回数が多いなら、買ったほうがいいかなぁというのが
正直なところ。羽田空港到着の21日に行くとしたら、買ったほうが
トクかなぁと思っております^^

東京在住の人にしたら田舎ものみたいな考えかもしれませんが、
電車代って乗換いっぱいすればチリも積もれば山になるのと
一緒だと感じるのでちょっとシビアになっています(笑)

小さな娘もいるから、そんなにあちこち動き回る予定はないです(^^ゞ

私と娘は24日に帰りますが、石神井公園から羽田空港
直通のバスがあるというので、それを利用しようかなぁと
検討中。

せっかく行くんだし、限られた時間をうまく使えたらと
思っております!(^^)!
観光情報は全然調べていませんが、まあなんとかなるでしょう(笑)

まずは体調管理です!
インフルエンザだけにはならんようにせんなんね。。。

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました