やっとこさ、風邪から解放されそうです♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

実は先週から風邪をひいていたのですが、
やっとこさ回復に向かっております。

発端は先月の息子の風邪からスタートして
娘の胃腸炎が2度(治ってきたのに再発…!) 私の風邪、
そして息子の吐き下し、大人たちが風邪と
まさに負のスパイラル進行中でした( ̄∇ ̄;)

そんな中、HAND展の準備だったり、
仕事が詰まっていたりと まさに体調が
よくなるどころか悪くなる一方で。。。

先週末2日間は、寝込みました。
よく、睡眠をとれば治ると言われたけど
今回に関してはそれでもよくならなかったので、
月曜日に会社近くの病院の診察を受けて出社。

そこでもらった処方薬が効いたのもあり、
徐々に体調は戻ってきております。

実はこの時に処方されたのが
「ジスロマックSR」

これは1回で飲みきる大人用のシロップですが、
以前、錠剤でもらったことがあり、
その時に飲んでから数日して手に蕁麻疹の
ようなものが出ました。

それもあり、薬をもらう前に薬剤師さんに
その話をしたところ、薬の飲み合わせの関係も
あるかもしれないとの事だったので、今回は
飲み方も違うので、言われたとおりに飲むことに。

今現在、副作用の症状も出ていないので、
当時はきっと体質的に合わなかったのと
その時に出されていた薬の飲み合わせも
あったのかもしれないですね。

まだ、喉がつまった感じは少しだけあります。
でも日に日に軽くなってきております!

このまま、年末まで体調を
キープできるようにと思う日々です^^

明日の折り紙教室の最終打ち合わせも
済みました。色々と当日思わぬことが
ありそうですが、まずは楽しみます♪

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました