冬は読書もはかどる~♪

この記事は約2分で読めます。

わが家はよく、図書館を利用しています😃
どちらかというと私自身は、読み聞かせがある時に集中的に利用したり、
なんか本を借りたいなぁと思って図書館行く程度なので、
主に旦那さんが借りる本をついでに見るといった状態ですね😊

この前借りてきた本の中で読んでみました🎵
シンプルな人はいつも幸せ♪

どちらかというと落ち込むときは落ち込むけど、
かといって翌日まで引っ張るかというとそうではないかな。
ただ今の時代、直接何かを言うことより、メールなど
文章で伝える事が多く、コトバひとつの違いで「え…」と
なることはたま~にありますが😅

物に関してはここ最近、調子のいい時に不要なものを
捨ててきたこともあり、このあたりは春になったらまた
時間見つけて整理していきたいとは思っています👍

そして昨日、仕事から帰ってきたらこんな本が🎵
稼ぐ子に育てるために今すぐやめる24のタブー♪

…むしろ息子がしっかり読んでいました😅
昨日・今日とざっくりと読んで今現在、共感できること、
すでにしていないこと、この部分は確かに今まで経験を積ませて
いなかったなぁと思う事いくつかありましたね。あんまり書くと
ネタバレになるので詳細は伏せますが、色々な観点を知るのは
やっぱりいいことだと思っています。

今日は2人とも漢字検定を受けてきました👍
娘は9級、息子は5級📝
2人して受験時間が異なるので娘は私が、息子は
おばあちゃんが送迎ということに🚗

金沢学院大学が会場だったのですが、ものすごい高台なのと
駐車場から会場までの距離といい大学の大きさや雰囲気などを
感じました🙄💦
娘も慣れない場所の中でも勉強してきたことができたようです🤗
息子は先週の英検4級に続き、2週連続の試験でした😅

この受験があり、娘のソフトボールチームの10周年式典への
参加ができませんでしたが、息子がこれまで漢検を受けてきたのを
見て、娘自身が「漢検を受けたい」と言ったので本人の
意思がある時にトライできてよかったと思っています‼

さっき、スーパーで恵方巻を買ってきたので、
夕食は恵方巻で~す😃

タイトルとURLをコピーしました