約8年ぶり!スノーボードを楽しみました♪

一昨日の話。仕事休みでなおかついい天気。
最近、息子と旦那さんがスキーに行っている話を聞き、
「今度休みの時にボードをレンタルしてすれば?」と
言われていたのもあり、重い腰をあげるかのように準備して、
富山県のIOXアローザへ行ってきました!!
約8年ぶりのスノボー♪

スノーボードするなんて約8年ぶり!!
平日でしたが…富山ナンバーと金沢or石川ナンバーの車が
結構停まっていましたよ。

みんな平日なら空いていると思っている考えは同じ?!

富山県ですが、自宅からは約30分で着きます。
わが家からの場合は、石川県内のスキー場に行くくらいなら、
こっちに来た方が早いですね。

ゲレンデ行くのもご無沙汰なのでもたもたするかもと思いきや。。。
最近トレッキングに行っているのもあってか、まるで山に行くかのように
ちゃっちゃっとレンタル申込して準備していた。

まずは初心者のゲレンデでと思い滑ったら…
意外とすんなり滑れました♪
半日券買うか回数券買うかで迷い結局、回数券をトータルで10枚買って
何度か滑って終了~。今回は久々だったのもあり、初心者コースばっかり滑って
いたけど、次回からはリフト2回一気に乗って長い距離をゆっくり
降りる感じがいいかなぁ(*^。^*)

来週の仕事休みも晴れていたら行きたいなぁと思うこのごろ。

先日のように晴れていれば楽しいものです!

ただ…昨日はかなり筋肉痛に悩まされました( ̄∇ ̄;)
今日はだいぶラクになりましたが。。。

一式セットも欲しいと思いつつ、たぶんそんなに行かないと
思うのでレンタルでしばらくいくつもり。
ただ、レンタルも1回4000円ちょっとするから安くないよね。
もう少し様子見てみよっと(*^。^*)