ランニングイベント・[JoyRun☆941st]に初参加<後編>♪

この記事は約2分で読めます。

●ランニングイベント・[JoyRun☆941st]に初参加<前編>♪の記事はコチラ

さて、前回の記事の続きです。

ひがし茶屋街を抜け…心の道とも呼ばれる
卯辰山山麓寺院群を走ったり歩いたりして寺院めぐりを楽しみました♪
JoyRun☆941st_卯辰山山麓寺院群その1♪

JoyRun☆941st_卯辰山山麓寺院群その2♪

寺院だけでなく、神社もいくつかあります。
JoyRun☆941st_卯辰山山麓寺院群その3♪

坂道があれば頑張って走ってみたり(笑)
JoyRun☆941st_卯辰山山麓寺院群その4♪

ある程度めぐったところでおやつタイム♪
ここは、ELPASO(エルパソ)というケーキ屋さんです🍰

カフェコーナーもあります~☕

いっぱい走ったり歩いたりしたのでどのケーキもおいしく
思えました。迷わずいちごショートを注文✨JoyRun☆941st_おやつタイム♪

季節によって生クリームの配合や材料を変えているとの事です。
これはイチゴの素材が引き立つような生クリームを使っているなぁと
感じました👍

甘いものをカラダに入れて再び寺院・神社めぐり♪
写真は松尾神社。お宮さんめぐりのスタンプ集めの台紙がり、
いただいてきました😃
JoyRun☆941st_卯辰山山麓寺院群その4♪

その後、観光客の方が多かった宇多須神社にも行き、
ひがし茶屋街を抜けて、浅野川大橋を渡り、
主計町を通り…金沢城にきました♪
JoyRun☆941st_金沢城♪

そろそろラスト。玉泉院周辺です🎵
JoyRun☆941st_玉泉院付近1♪

JoyRun☆941st_玉泉院付近2♪

しいのき迎賓館に無事到着♪
記録証をいただきました😃
JoyRun☆941st_記録証いただきました♪

このイベントでまだまだ金沢市内で行ったことない場所があり、
なおかつ車では行けない場所をを知れたことがホントよかったです‼

ちなみに、金沢市観光協会のサイトでもモデルコースでひがし茶屋街を
中心としたコースがあったりするのでそういうのでもよいと思います。
いしかわ観光特使ですが…こういった事ももっと知らないとね💦

今回のルート心の道は…東山に訪れた金沢市民の人こそ、
楽しんでいただきたいコースだと思います。
地図を改めて眺めて…この寺院の数もそうだし、坂道もそうだし
市内の新たな一面に気づけたいいひとときになり楽しかったです。
また機会が合えば参加したいなぁと思いました!

JoyRunは日本スポーツ&ボディ・マイスター協会が
主催しているイベントです。石川県内のみならず、富山県にも
このようなイベントがありますよ~。
タイミング合えば参加してみるといいと思いますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました