家の中のルーチンワークは欠かさない。

この記事は約2分で読めます。

色々と家の中のルーチンワークがあります。
火曜日→トイレ&洗面所の掃除
水曜日ごろ→水筒マグ・弁当箱を酸素漂白剤で浸け置き
金曜日→子どもたち&自分の寝る用のマスクを浸け置きして手洗い
土日どちらかの日中→食材のまとめ買い
土日の夕方ごろ→2F~1Fにかけて掃除機をしっかりかける

月曜日は週明けだからやらない(笑)
火曜日に水回り系の掃除は…以前、主に火曜日が仕事休みだった事も
あり、その流れが今にきています。体力的にもヘトヘトになっていない時期なのもあり継続(笑)
水曜日の水筒マグなども1週間に1度浸け置きしないと…という状態なので、
やっています。でも先週は木曜日にした後しばらく休日だったので
今日はしておらず冷や汗 (顔)ま、目安ですから冷や汗 (顔)
金曜日は洗濯物が一番多いので洗濯そのものも2回に分けているのですが、
その合間にマスクを浸け置きして手洗いという感じですね指でOK
ちなみにうちの子どもたちは、ガーゼマスクを持参していまするんるん (音符)

なんだこりゃ?!と思うかもしれませんが。。。あせあせ (飛び散る汗)
なんでも土日にまとめてにしてしまうと意外とできないことも
多いので分散している状態です。なのである程度の目安を決めて
欠かさずやっていますが、結構ゆるゆるで疲れていたら次の日とかに
しているので完璧さはありません。

家計簿も最近は、週の合間にこまめに付けるようにしています。
朝起きた時に付けるときもありますね。
掃除機がけは…敷布団もしているので寝る前までには掃除機を
かけるという感じです。
でもこういうのが続くと、いいサイクルになって残った時間を
有意義に過ごせるよなぁと思います。

話は変わり、今日気づいたのですが、石川県警のホームページで
遺失物の検索ができることを知りました。
というのも2月下旬に娘が道路に手袋を片方なくしてしまって…
あの時は雪だったこともあり、なくした日とそれ以外の日も周りを
探したけどなかったのです。ちなみに学校にもなし。
交番とかに行ってたりしたのかなぁと思ってて今さらながら気づいたのです。
でも残念ながら…該当するものはありませんでしたね。
落とした日にちをわかっていたので調べやすかったものの、
たくさんの遺失物情報があったことにただただビックリしました。

そそ。やっとこさ東京から帰ってくるときに買った
鳩サブレーのお菓子をあけましたわーい (嬉しい顔)
鳩サブレーのお菓子♪

やっぱりこの鳩のボリュームがいいなぁと思いますdouble exclamation
神奈川県のお菓子なので東京での購入場所は限られていますね。。。
また、何かの機会があった時にはぜひとも買って帰りたいものですぴかぴか (新しい)

 

タイトルとURLをコピーしました