氷見の民宿でのんびり・ゆったり♪

この記事は約2分で読めます。

【2020年6月14日追記】
こちらで紹介しております、民宿みちしおは
2020年5月末で廃業となりました。半世紀にわたり営業されていた
中で訪れた記録ということで残しておきます。

GW後半はゆったり過ごそうと思っていました。
29日はランニングのイベントに初めて参加して
楽しかったのですが、翌日から体力面での疲れがかなり
出てしまっていました💦ま、この話などは改めて書きます。
でもものすごく楽しい1日でした🎵

今日は、朝から氷見の「民宿みちしお」に行ってきました🤗

ここに行った理由は…氷見のおばあちゃんが昨年亡くなり、
新聞に掲載して、法事にという目的でいくつか民宿のお店が
DMを送ってきたのです。それで色々みてここなら…ということで
決めました。なのでDMってやっぱりうちみたいに見て使う人も
いるってことなんだなぁと思いました🙂

今回の利用は日帰りです。お昼ご飯食べて温泉につかるというのが目的。
午前10時から入れたので先に温泉に入ってきました✨
誰もいなかったのでなおさらゆっくりできました~。

お食事ですが…個室でいただいたのでホントゆっくりしましたよ♪
刺身は舟盛りで~♪タイ・ヒラメ・カンパチがかなり多かったです☆
いしかわ観光特使事務局

こちらはエビフライとホタテのフライ♪
そしてバイ貝もありました😊
氷見_みちしお_フライ♪

こちらは、ほたるいかの酢味噌和え♪
氷見_みちしお_ほたるいか♪

こちらの食事も薄味で緑の部分はフキでした♪
氷見_みちしお_和風の食事♪

これは…ブリの照り焼きですが、かなり厚みがありました。
氷見_みちしお_ブリ♪

そして茶碗蒸し♪
氷見_みちしお_茶碗むし♪

汁ものは鍋。氷見うどんが入っておりました。
カニで出汁をとる感じでしたね~。
氷見_みちしお_鍋点火前♪   

しばらくすると、いい味になっていました♪
氷見_みちしお_鍋点火後♪

完全に魚料理三昧。ご飯よりもおかずをしっかり食べた感じでした。
刺身も白身中心で普段なかなか食べられない物がいっぱいあり、
そしてコリコリしていて新鮮さをとても感じました。

ここの民宿は天然温泉です。スタッフの方曰く、
この民宿と永芳閣、そして近くにある民宿・美岬(みさき)が
同じ温泉をひいているというとの事です。
氷見_みちしお♪

氷見市内は道の駅で楽しまれる方も結構いるようですが、
美味しいものをということであれば民宿の日帰りの利用も
かなりオススメです。色々な民宿があり、日帰りOKのところばかり
なので、お気に入りの場所を探してみるのもいいと思いますよ~。

氷見市の民宿などは下記のサイトで確認ができます。
>>https://www.kitokitohimi.com/site/stay/248.html

タイトルとURLをコピーしました