気温差で風邪をひき、少しずつ回復♪

この記事は約2分で読めます。

しばらくブログの更新が止まっていましたが…たらーっ (汗)
ソフトボールの試合応援の翌日から風邪を患っていました。
私とおばあちゃんと大人2人して同じ風邪でした。。。あせあせ (飛び散る汗)

それもあり、今週は早めの睡眠をしていたので、
最低限やることだけやって寝るという感じでしたね。
週の半ばは雨も降り寒かったし、この前の土日は暑かったし、
気温差で風邪をひいてしまったようです。
ちなみに息子の担任の先生も風邪で学校お休みしていたようです。
娘のクラスも風邪で休んでいるコもいるから、
やっぱり、そうなりやすい時節柄なんでしょうね。

一昨日あたりから少しずつ調子が戻ってきましたdouble exclamation
だって連休中に寝込むのはもったいないですからね。。。
今日は旦那さんが仕事、子どもたちは土曜参観の為、
いつもどおり登校したので静かな土曜日です。

4月に入り…息子はスカウト活動で組長になり、
組をまとめていく立場になりました。
そして昨年度はカブブックのチャレンジ章を結構
取り組んだのでバッヂもかなり増えました♪
袖には6個までという決まりがあるので好きなの6個
選んでもらい縫い付けしました。
スカウト活動でバッヂが増えました♪

…しかし、袖に縫い付けるのに時間がかかり
かれこれ2時間かかりましたあせあせ (飛び散る汗)
あと、この前、組章などもいただいてきたので
その縫い付けもしないと。。。冷や汗2 (顔)

残りはタスキにつけるようですが、息子も
5年生になり、今年から家庭科の授業があるので
本人がつけるのもいいかもね猫2

娘は…グラブを付けてボール取るのが
だいぶうまくなったと思います。
フライもキャッチできるし、こっちからバウンドした
ゴロを投げてもきちんと取っています指でOK
キャッチできるようになりました♪

…キャッチする瞬間の写真は全部ブレブレでした。

さて、洗濯物干したし、今から掃除機かけて、
スポーツデポに行ってきます~。
目的は…サングラスを見に行く為ですウィンク
実は…ソフトボールの試合応援の時、
眼の紫外線対策の大切さを痛感したこと、
ランニング時にもこれからはあったほうがいいかなぁと
いうこともあるからです。
といっても黒系のものだと怖いので…自然な雰囲気の
感じのものがあるといいなぁ~ぴかぴか (新しい)

 

タイトルとURLをコピーしました