金木犀の香りにうっとりする時期ですね♪

ナッツのはちみつ漬♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

…3週間もブログ空いていました😅そんな中、今日の最近の近況をお伝えします📝
9月の連休は娘のソフトボールの試合が続きました⚾
実は9月で6年生の大会が最後で、かつ後半の連休は新潟での大会に
参加していたこともあり、事前準備で慌ただしい日々でした💦
しかもコロナの影響がチーム内で出ていた状態だったので、最後の大会には
全員揃ってほしいと願う日々でした…。9月後半からの急な寒さで私自身も少し鼻炎が
ひどくなりなんとしても風邪をひかない!という思いで過ごしていたので、
それが終わった今は、少しリラックスできるようになってきましたね🤗

ちなみに娘のソフトボールの最後の試合もいい形で終えることができ、
今月からは2ヶ月間限定で6年生選抜チームでの練習をしています。
昨日から本格的にスタートして密度の濃い練習に取り組んでいます!

先月末から、自宅の玄関に金木犀の花が咲き、朝玄関のドアを開けると
いい香りに癒されます🎵
まだ今年の写真を撮れていないので、早めに撮らないと…と思っています。
写真を撮ろうとしたら夕方だったのでまた明日以後に改め…😅

今日の午前中は、ナッツのはちみつ漬けを作りました。
ナッツのはちみつ漬♪

最近、家族内での消費頻度が高く、ビンがある程度空いてからまとめて
作っています😊ナッツも1週間ほど漬け込むとやわらかく感じるから、
事前準備って大事だなぁって思います!

今日、娘のソフトボール練習が1日だったので、お弁当🍱
娘のお弁当♪

一見、野菜が少ないように見えますが、写真右のおかずの下には
カボチャが入っています🙌食べ盛りなのでたんぱく質のおかずを
たくさん入れています~😊

 

タイトルとURLをコピーしました