三寒四温で春バテ…?!&志賀町のさざえ最中♪

この記事は約1分で読めます。

三寒四温のことばどおり、昨日まで暖かったのに
今日はうってかえるかのような寒さ。。。

今日新聞記事を読んでいたら、ついに
「春バテ」というコトバが。。。

夏バテ、最近では秋バテも耳にしますが…
寒暖差による「春バテ」というコトバも
耳にするとは。。。

寒暖差もそうだけど、今の時期は花粉も結構飛んでいますね。
その影響なのかマスクをしているスタッフ多数です( ̄∇ ̄;)

ところで、この前「さざえ最中」の和菓子をいただきました♪
さざえ最中♪

最中がサザエの形!!
最中がサザエ♪

地元の和菓子ですが…志賀町富来の和菓子なのもあり、
金沢市民の私も初めて知りました(^^ゞ
意外と県内も広いんですよね。。。

今月ももう半ば。最近はデータ通信用スマホを
必要最低限以外は電源OFF生活にしています。
会社にいるときも昼休みしか使わないから、
それ以外は電源切っています。どのみち日中は会社の
ロッカーに入れているからこそ、電源つけた時に
通信すればいいと思ったりします~(^^ゞ

ちょっと2.3日前は体調が悪かったけど、
少し回復してきました。
風邪ひかないように過ごすことを第一に
色々と楽しめたらと思います!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました