いまさらながらSpotifiyにハマる(笑)

この記事は約2分で読めます。

最近、音楽もデジタル配信の割合が主流になってきていますよね。
2年前くらいまでCDレンタル利用などをしていた私にとっては
なかなかとっつきにくいデジタル配信でしたが。。。

車のカーCDがCDを取り出せなくなったプチ故障してしまい、
以後はデジタル音楽プレーヤーで音楽を聴くことに。
それをきっかけに音楽をCDではなく、デジタル配信で購入も
いいなぁと思い始めてきました(^^)

よくよく調べてみるとデジタル配信限定のアルバムとかも
あるんですね~。というか知らなさすぎ( ̄∇ ̄;)

データ通信専用スマホはAndroidなので
iTunesはパソコンでのみ利用。
デジタル音楽プレーヤの使用割合は多いものの、
時折、Wi-Fiで聴くことを考えて…Google Musicを利用しています。
…今調べてみたら、最近iTunesがAndroidにも対応したようですが、
iPhoneの時と仕様は異なるようですね。。。

LINE MUSICも知っていますが、パソコン対応していないので
導入していません。

んで昨日あたりから、Spotifiyをインストール(笑)
音楽好きですが、こんなところは完全に時代遅れです。。。

今日、早速色々設定をしてみてみたら…
こうやってブログ書いている時のBGMにいいじゃん!
プレイリストのジャンルも面白く…

「平成ポップストーリー」
「80s Japan Hits」
「Tokyo SUper Hits!」
「Setlist:Ariana Grande 」 などなど

色々な音楽をかいつまんでというか懐かしの曲もかなりの割合で
出てくるのがいいなぁと思います♪
この中のプレイリストを見ていてもあら♪と思うことが
いっぱいあるのでそのまま何も気にせず聴けるのがいいなぁと思います。

こだわりを持つのであればプレミアムでいいのかもしれませんが、
パソコンで作業する時のBGM目的なので無料版でも
ものすごくありがたいです。だから、間にCMが入ってもランダムでも
それはそれでいいかもと思っています♪

明日は、ソフトボールチームの卒団式。
今日は午後からリハーサルがあり、それに同行しました。
親子共、初めての経験♪明日が素敵な日になりますように(^^)
明日は卒団式です♪

…明日は8時半集合なのでもう寝ます(^^ゞ

 

タイトルとURLをコピーしました