ソフトボールの練習アイテムたち♪

この記事は約2分で読めます。

娘のソフトボール練習も自粛期間として
練習をお休みしていた期間もありました。
一度、メンバーそれぞれが自主練の様子を動画アップして
それを編集して監督・コーチに近況報告をしていました。
6月になり練習再開したものの、3密などを避けることもあり、
練習は半日なので午後から時間があったりします。

みんなの自主練でバドミントンのシャトルを使っての
バッティング練習がかなりあったので、遅ればせながら、
1か月前にバドミントンのシャトルを購入しました✨

…実は私、小学生の時にバドミントンをしていたのですが、
久々にスポーツ店に行くとシャトルの種類がたくさんあり、
どれを選べばよいのかに迷いました😅
あと…考えることがみんな一緒なのか…シャトルがかなり
売り切れていて選択肢がなかったですね。

でもこれならよいかなぁと思い購入👍
カゴも準備しないとということでカゴは100均で🙂
バドミントンのシャトルとカゴ♪

バドミントンのシャトル♪

久々にシャトルを手に取ると…バドミントンでも練習用という
設計の作りになっていてコルクの素材それらしい感じでした。
シャトルは、消耗品でもあるから、ちょうどよいのかなぁと思いました。
あと、個人的には練習にはナイロン素材で充分だと思っています。
バドミントン愛好者には「え?」と思われる内容かもしれませんが…。
野球とかのバッティング練習では一般的はようです…。

最近、天気がよいと娘から「シャトル打ちをやりたい」と言うので
天気がいい時にはやっています😊
しかし、1筒6個入りだったので、すぐ拾って拾っての繰り返しで
せめてもう少しこの倍の数は欲しいと思い、つい先日、Amazonで
同じものがあったので購入。ちなみにスポーツ店では、同様の
ものがなかったです。

あと、守備練習の1つとしてイレギュラーボールでの練習が
役立つという情報を入手したので、買ってみました✨
(情報元もソフトボールの経験がありその論文も書かれている方
だったので、毎回タメになっています)
イレギュラーボールとシャトル♪

今日も含めずっと雨続きなのでイレギュラーボールの
出番はこれからですが…使うのが楽しみです🤗

タイトルとURLをコピーしました