ちまちまプチギフト♪

この記事は約2分で読めます。

先月下旬~今月に入り、色々と年度末がらみの会合があります(^^ゞ
仕事は年度末とか関係ないんですが、学校・子ども会の役員など
色々と引継ぎがあります。

4月からは学校の地区委員と子ども会の育成委員です。
昨年度も経験済なのでまた改めてという感じですね(^^ゞ

あと、図書ボランティアも学校の予定に合わせてなので
今月は1年の最後の活動なのです。今日は6年生向けのお話会を
行いました。ただ私自身は、仕事の兼ね合いでそこの
参加は難しく、ランチ会のみ参加に。ランチ会といっても
最後はミーティングです。

実は図書ボランティアも今年度からまとめ役になりまして、
みんなに色々と教えてもらいながら1年が無事に終わりました。
ちょっとホッとした感もありました。
また、今年度で卒業されるメンバーも多かったし、
次年度からは残ったメンバーで活動で色々な意味で区切りも
つくのでランチ会に参加されたメンバーにプチギフトを作りました。

個人的に好きなチョコや飴ちゃんを集めました☆
お気に入りのチョコと飴ちゃん♪

ここは色々と詰めてラッピング♪袋だけ100均で購入し、
ビニールタイは自宅に残っていたものを使いました♪
プチギフトの完成♪

袋の吹き出し部分は手書きで文字書きました^^

来年もできる範囲でできることで活動を楽しめたらと思っています☆

月末は姪っ子がいる東京に遊びに行く予定です。
それまでにできることをきちんと終わらせておこ~っと!!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました