久々に…忍者ハットリくんのカラクリ時計(^^)

この記事は約1分で読めます。

昨日は、法事で朝から氷見に行っていました。
氷見といえば…漫画家 藤子不二雄Ⓐ氏の出身ということもあり。
忍者ハットリくんのモニュメントが
商店街のいたるところにあります。

ところが、忍者ハットリくん、私たち世代はおなじみですが、
うちの子どもたちにっては「何それ?」状態なのです( ̄∇ ̄;)
「氷見には忍者ハットリくんがいっぱいいるよ~」と
話したところで「???」の状態。

たまたま昨日の朝、新高岡駅まで行く手前の踏切で
通過した電車が「ハットリ君電車」で娘はそれを見て
納得していましたが。

ちょうど法事の帰り道、氷見の商店街をとおり、ふと時刻を
見たら、14:29。カラクリ時計の説明がてら寄ったら、ちょうど
カラクリ時計が始まりました♪
久々に見れました。結構みなさん写真や動画撮っていましたよ~。
忍者ハットリくん♪

忍者ハットリくんのキャラクター勢ぞろい♪

HPを調べたら土日祝は30分おきに動いているようですね(^^ゞ
久々に見れてよかったです!
>>詳細はこちらに記載されています。

昨日は天気がよかったのもあり、氷見湾からうっすらと立山も
見えました。写真は法事の後、食事をした民宿の外から☆
うっすらと見えた立山♪

これで、区切りがついたのでホッとしました。
後は年末の大掃除ですね。少しずつやっていこうと思います~。

 

タイトルとURLをコピーしました