ウォーキング&お出かけ日和♪

この記事は約2分で読めます。

今日は寒かったけどいい天気でしたね~♪
金沢市内では出初式。息子が昨年おばあちゃんと見に行って
楽しかったようで今年も行きたいとのこと。そして娘も行くとの事。

なので、おばあちゃんに子ども2人がついていくことに。
車で金沢城公園まで送っていきました。

ということで。。。まさにこんな時間はウォーキングをするに限る!!
久々にしっかり歩いてきましたよ(*^_^*)
肌寒いが晴れ模様_140105♪

青空もスカッと!していました♪
ちなみに、3日前に実家周辺を歩いた時はこんな感じ★
お昼前の様子_140103♪

さて話は戻り、子どもたちはおばあちゃんと一緒に出初式に行って、
お昼も大和でご飯を食べる~なんて言ってたから、
ひっさびさに旦那さんとお昼ご飯を食べに行く事に。
優待券の恩恵にあやかれるステーキ宮へ♪
ガッツリとしたメニューを注文しました(笑)
ステーキ宮でのランチ_140105♪

その後、鞍月にある明文堂書店に行ったら。。。
かねてから探していた本が見つかったので購入♪
↓↓その本は…コチラ↓↓

トップスケーターの流儀 中野友加里が聞く9人のリアルストーリー

この前、読売新聞の1面下の広告で発見したものの、
なっかなかこれまでの書店では見つからず、
やっとこさ見つかってラッキー(*^_^*)

スラスラ~と読めました。ざっくり書くと、
同じ経験を積んできた元スケーターということもあり、
取材を受けるスケーターも話しやすく新たに知る一面も
多くあったなぁと思いましたね。

あ…余談だがここの書店にはタリーズコーヒーが入っているのですが、
まだ福袋ありました(^^ゞ

ということで念願の本をゲットした後は、金沢駅近くの
リファーレ内に入っているモンベル金沢店へ♪
まさに目の保養といった感じ。ま、息子のビーバースカウト活動用の
リュックサックが必要だなぁと思ったのでいくつか確認してきました。
後は…時期がきたら私のレイン対応のズボンも欲しい^^

子どもたちとはエムザで待ち合わせし、夕食の食材を購入して帰宅♪
充実した1日となりました(*^_^*)
それにしても子どもたち…明日から保育園なんだけど、
この1週間でだいぶ生活リズム変わったしどうなるやら。。。?!

タイトルとURLをコピーしました