久々にマリネ作り!(^^)!

♪手作り料理・お菓子♪
この記事は約2分で読めます。

この前の日曜日、久々にマリネを作りました♪
いつも魚ベースのマリネですが、
今回はたらの白身を使ったマリネ!(^^)!
いつも作るときのレシピはこれです★
Cpicon いわしのマリネ by としこ屋
実はいわしで作ったことはないのですが、
魚類なら何でもおいしいかなぁと思います。
ここでは、レシピと違ったことをしたことを
書いていきますね♪
いつもは、普通のお酢を使うのですが、
今回、リンゴ酢があったので、
「せっかくだし!」と思い、これを使いました♪
NEC_0413.jpg
レシピでは、セージやにんにくもあったのですが、
家の冷蔵庫にはなかったのでこれらは省いちゃいました(^^ゞ
主婦だし、あるもので活用しています(笑)
こんな感じでお酢以外の材料を水+コンソメで入れて
10分煮立てます♪
NEC_0414.jpg
玉ねぎがしんなりしてきたら、リンゴ酢を
入れます!レシピのとおり、リンゴ酢は100cc入れました。
たらは、片栗粉をまぶし、フライパンに多めの油を
ひいて両面を焼き、それをマリネの液に
漬け込みました!
なんせ…揚げ物は後始末とかが面倒だし、
極力焼くというスタンスにしているんです。
こっちのほうが健康にもいいという事もあります。
これが完成したもので~す!(^^)!
NEC_0416.jpg
家族からの感想は・・・
リンゴ酢なのもあって、まろやかな感じという声が(*^_^*)
私自身も食べていて、味がしんなりしてくる
翌日には、やさしい味になっているなぁと
感じました。
結構、リンゴ酢のイメージって飲み物を作るときに
使うというのが強かったのですが、
こうやって料理にやさしさをプラスするのにも
いいんだと思いました!
まだ残っているし、今度は別の料理で
使ってみようと思います!

タイトルとURLをコピーしました