ナゴヤランナーズトライアルに初参加♪【前日~当日出発編】

この記事は約2分で読めます。

さて、昨日の記事の話の続き。
当日の出発の話の前に…実はエントリーの週始めに会社の懇親会が
あったのですが、そこで出た食事で胃腸の状態が悪化してしまいました( ̄∇ ̄;)
それがずっと響いていて木曜日あたりまで調子が悪かったです。
原因は脂っこい食事。よくレースの前日はそういうものは控えたほうがいいという
事ですが、すでにそんな状態になっていたので食べるものにかなり気を使いました。

前日の夕食は車麩の卵とじをたっぷり作りご飯のうえに
かけて食べました(^^)/
車麩の卵とじ♪

車麩はたんぱく質が豊富でなおかつ胃の負担も少ないので
ちょうどよかったです。ご飯も気持ち多めに食べて、
ソーセージも食しました。

夕食が終わってから、残ったご飯で明日用のおにぎりを作って冷蔵庫へ♪

自宅から庄内緑地公園まで約3時間。
しかし、名古屋ですから道に迷うこともあるのでそこから30分余裕を
持たないといけない。さらに朝の支度も必要ということで…
当日は朝の2:45に起きて、3:30に自宅を出発♪

持ち物は、前日までに準備し、朝は積み込むのみ。
行きは国道304号線で福光ICまで向かう。
朝方の運転ビビリました。そして東海北陸自動車道に乗って名古屋方面へ♪
途中、ひるがの高原SAにて休憩して、おにぎりを食べました。
その頃には空も明るくなっていましたね。
ひるがの高原SA♪

朝方は車も少ないので後ろの車を気にすることも少なかったです。
…だって対面通行だから余計にそこが気になってしまう。。。

ずっと走行し、一宮木曽川ICで降りました。
実はヤフーカーナビのアプリで最初、庄内緑地公園までを
調べた時、ここで降りて国道22号線を走行するのがオススメルートだったのです。
実際、ずっと高速を乗り継ぐよりは時間的にも問題なかったのでよかったです。

…だけど直前になって調べなおすと高速ばっかり使うルートを
何度も勧められた。アプリのバグ?!

よそ者なので、案の定道を間違える。。。
名古屋の道は中央分離帯があるので金沢と違い簡単にUターンとか
できないんですよね(^^ゞそれで余裕持って自宅を出ているのもあるけど。
何度か間違え、ようやく庄内緑地公園に到着。
この時に着いたのが朝7:00。ちょうどこの時間くらいから駐車場があくので
結果的によかったです(^^)/

ちょうどこの時間だったので会場に近いところの駐車場に余裕をもって
止めて7:30~受付開始!さていよいよイベントスタートです。

明日以後は当日のランニングの記事です♪

 

タイトルとURLをコピーしました