雨のスキー場は長居できぬ…。

この記事は約2分で読めます。

先週の日曜日に引き続き、この前の日曜日も
家族でたいらスキー場へ行ってきました。
この日は天候があまりよくなかったので、前回よりも
早めに行って、午前券を購入して滑りました。

半日券は昨シーズンから午前券・午後券・5時間券が
あり、どの時間帯も全部5時間です。
午前券は8:30~13:30
5時間券は10:00~15:00
午後券は12:00~17:00 です。

だから行く時間によって少し選べるのもいいところですね♪

んで、この日はとにかく雪にならず雨が続く。
景色もどんより気味でした。
この前と同じく、集合時間を決めて各々で滑りました。

第1リフトの光景♪
雨の日のたいらスキー場_その1♪

ここは確かセントラルコース周辺だった記憶が(^^ゞ
雨の日のたいらスキー場_その2♪

第3リフト頂上付近。先週は晴れていたのに…。
雨の日のたいらスキー場_その3♪

頂上付近その2。真っ白でした。
雨の日のたいらスキー場_その4♪

お気に入りのスカイラインコース♪
このコースは最初は緩いのに中盤からどんどん
斜面が急になっていくのが楽しかったりもします☆
雨の日のたいらスキー場_その5♪

前日は仕事だったのもあり、しっかり休めた感が
なかったので、この日は途中でコーヒータイム♪
今シーズンからOPENしたカフェに行ってみることに。
カフェ_山ん看板その1♪

その名も「山ん」
ロッジシマヤの3Fにあります♪
カフェ_山ん看板その2♪

ここで淹れたてコーヒーを注文(^^)/
注文を受けてから1人分の豆を挽き、サイフォン式で
淹れておりました。豆にもこだわりがありました。
カフェ_山んコーヒー♪

あっさりとした飲み口でホッとひと息でき、
コーヒー飲んだ後、すぐ滑りに行きました。
子どもたちは、時間内精いっぱいガンガン滑るけど、
私自身、最近は休憩がないと体力がもたないので
こんな時間もないと厳しいです( ̄∇ ̄;)
特に前日仕事だったのが響きましたね(^^ゞ

雨も結構降ってきて子どもたちのウェアも濡れて
2人ともやる気ダウンになったのでお昼前に撤収。。。
雨の日のゲレンデは長居できないですね。。。
帰宅後は家でのんびりと過ごしていました(^^♪

やっぱりのんびりする時間も必要ですね。

 

タイトルとURLをコピーしました