水筒の部品交換を一度に行いました♪

この記事は約3分で読めます。

昨日は土曜日まで出勤だったこともあり、今日は1日中
家にいました💦娘も風邪をひいてしまい、ソフトボールの練習を
土日の2日間お休みしたので、なおさら引きこもりしていました。。。

小学生の子どもたちは、11月のマラソン大会が終わるまでは
毎日水筒持参です。
私も毎日2本のマグをもって会社に行っています⤴⤴

そのため、麦茶を作るのは毎日の日課。でもこれに慣れてしまうと
市販のペットボトルの味が薄いなぁと感じてしまう😅
だからこそ、自宅でお茶を作って持っていくほうがよいと
感じてしまいます。

家にあるマグの中では、飲み口の汚れなどがひどく使っていない
古いマグも数本あったのですが、夏休み中、子どもたちがちょっと
出かける用途で使用していたこともあり、それであれば、この際、
水筒の部品を一度に行おうと思いました。10月から10%の
増税にもなるので😅

実は、サーモスのボトルではこまめにパッキンや飲み口などの
部品を購入していたのですが、今回対象にしたものは
下記の4アイテム。
部品交換をした4つの水筒たち♪

そのうち、象印のアイテムが3つあったので、初めて
象印でショッピングを利用することに💻

写真左から2番目の息子用のボトルはポーチの底もめくれていたのも
あり、ボトルポーチも購入🎵
飲み口も最初に購入してから一度も交換していなかったので、
一式交換部品を申し込み~✨

写真左から1番目娘が使っているピンクのものはソフトボールの
練習時に持っていっていて、パッキンの汚れが目立ち始めて
きたので交換😊パッキンって消耗品なのでメーカーとしては
1年と言っているところが多いみたいですね。

そして写真一番右側の象印のボトルタイプは飲み口・パッキンとも
汚れが目立っていたのと飲み口のフタの閉まり具合も
悪くなってきたので、一式交換😁

色のフィルムが外れかかっている写真右から2番目のサーモスのマグは
どうしようかと思ったのですが、見た目が悪いのは外側のみで、
中は全然問題なし‼飲み口の外側は若干使用できそうでしたが、
飲み口とパッキンの部品を買うくらいなら飲み口一式の部品
買うほうがお値段お得だったのでそちらに😀

外側はペットボトルカバーのニットタイプのものとか
最近は色々あるからそういったものを利用していくのも
いいかなぁと思いますね。

注文だけして後は順次届くのを待つのみ~。
1ヶ月前くらいに娘が普段学校に持っていっている
サーモスのボトルの飲み口一式を交換したところ、
飲みやすいとのこと。飲み口の開け閉めの部分がだんだんと
弱くなってきていました⤵⤵

こまめに部品を交換して使っていけば物も少なくて済むし、
それがいいなぁと思います。

こういったメンテも生活するうえで大事。
各メーカーも最近は交換部品を積極的に
案内するようになってありがたいです👍

 

タイトルとURLをコピーしました