家族でたいらスキー場へ行ってきました♪

この記事は約2分で読めます。

この前の日曜日の話。
家族みんなで富山県南砺市にあるたいらスキー場へ
行ってきました。

娘と旦那さんは一緒に第2リフトを何回も乗ってボーゲンの練習♪
息子と私はそれぞれ滑るペースも違うし、集合時間だけ決めて
各自で滑っていました☆

ここのスキー場は長いコース・急な斜面をしっかり滑りたい人
向けだと思います。小さい子どもたちもガンガンスピード出して
急な斜面も滑っているのでIOX-AROSAとはまた違う雰囲気ですね。

ここに来るとこの風景を毎回撮ってしまいます(^^ゞ
たいらスキー場第1リフト乗り場♪

この日は晴れ間のときも多かったです♪
これは第1リフトからの風景☆
たいらスキー場第1リフト乗り場より♪

何度か同じコースを滑って第3リフトへ♪
曇ったり晴れたりの繰り返し。
写真右側にあるスカイラインコースが結構で好きです。
…でもここのコースは途中から急に斜面がキツく
なるんですけどね。。。
たいらスキー場第3リフトより♪

これは第3リフトを降りたあたりの風景♪
この時は雲が多かったですね(^^ゞ
たいらスキー場第3リフト頂上雲り空♪

でも…晴れてくると明るく感じます(^^)/
たいらスキー場第3リフト頂上晴れ間♪

南砺市の下界を見渡せたりします。
この時は雲が多かったですが。。。
下界の風景♪

こちらのダイジェスト写真では晴れ間にも出会えました☆
ダイジェスト写真♪

最近、ランニングに関する脚の筋トレをやっていたのもあり、
スノーボードに行っても以前よりは筋肉痛も減っていると
感じます。後は体力さえあれば、転ばず滑れることも
できるようになりました(笑)

この日は5時間券を買って10:00~15:00まで
いたのですが、さすがに私自身はお昼時以外にも
休憩が1回ないと無理です(笑)

ということでロッジでアイスを購入♪
コンビニとかで見るアイスが結構ありましたが、せっかくなので
あまり食べた事のないものをセレクトしました☆
休憩にアイスクリーム♪

転んだ時に肩や腕の打ちどころが悪かったのと
ふくらはぎ周辺が若干痛いですが、それ以外は
痛みに悩まされていないです。

今度の土曜日は息子もカブスカウトで私も仕事だから
行くのは日曜日の予定。この日は雪が降らず
滑りやすい1日だったので今度もそうだといいなぁと
思うところです♪

ちなみに娘は何回も滑ったことによりボーゲンで曲がれるように
なってきました♪

当面スキー大会はなさげですが、スキー大会などの開催が
結構多く、コース制限があったりする場合もあるので
行く前にはホームページを見るといいと思います。
わが家もそのように活用していますよ~。

★たいらスキー場ホームページ★
http://www1.tst.ne.jp/skitaira/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました