デジイチ

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:つぶやき。
この前の保育園のバス遠足でも感じたのですが、
最近、デジタル一眼レフ(=以後「デジイチ」と書きます)を
持っている主婦層が多い!と改めて痛感!!
その話を旦那さんにしたら、
「何でなんやろ~」と言ってました。
なぜかというと、旦那さんの中での
デジイチの印象は…
・重い
・クオリティーの高い写真は簡単には
撮れるが、機能をちゃんと使っているのか
・最近のデジカメもクオリティーが高い
ものがそこそこ撮れるから特に必要ない
という意見のため、購入に肯定的ではありません。
というのも、旦那さん自身が
学生時代からブライダルなどでの
ビデオ撮影の経験を持っているので、
カメラのコトも知っている関係上、
余計なんです(^^ゞ
この前、デジイチを持っていた
お母さんたちに購入動機とか
これを買って変わったことなど
聞きたかったのですが、そんな
話もできず。。。
ここのブログ見ている人で、
デジイチを持っている
子育て世代の方に聞きたいのが、
・購入動機
・頻繁に使っているかどうか
といった感じですかね。
後はデジイチを買ってよかった!と
思うことなど。
ここのコメントやメールフォームなどで
教えてくださいm(__)m
男性は、趣味という方が多いので
それはそれで理解できる部分があります(^^ゞ
私自身は、今現在写真を自分で撮って
テーマに沿って撮った写真を作品として
作っていて、それは手持ちのデジカメや
携帯カメラだったりするんです。
ただ、色々な写真を撮っていく中で
欲が出てきているのがあります。
風景とか撮ってても、こんなんじゃ
ないし~って思うこともあります。
技術がないのもありますが、
デジカメを新しくしただけでも
いいもの撮れるものなのか、
デジイチを購入したら
ホントいいものが撮れるものなのか、
どうなんだろう?!
色々なメーカーのデジイチの
カタログ見ているのですが、
最近コンパクトのものも多いですよね。
あんなのはどうなんだろう?とか(笑)
レンタルも調べたけど、
安くないと感じるし。。。
今度は、デジカメのカタログを
ざっくりもらってこようかな。。。
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. keiko より:

    デジイチ持ってるよ^^
    もうかれこれ5年前の話になるけど、
    元々旦那の方が欲しがってたんだぁ。
    節目節目の写真なんかを撮る時はデジイチだし、
    あと友達の結婚式の写真をデジイチで撮ってあげると、
    すごく喜ばれるよ♪
    当然使用頻度はコンパクトタイプに比べると少ないけど、
    画質は綺麗だし、
    Chicaちゃんが今やってる趣味なんかにも生かせると思う!
    と言いつつも、まだ使い慣れてない部分は多々あるから、
    取説とにらめっこだよ…笑

  2. Chica より:

    >keiko さん
    コメントありがとうm(__)m
    旦那さんが欲しがっていたというのは大きなポイント
    だよね(笑)
    やっぱり値段するだけあっていい写真は撮れるんだよね♪
    色々と、検討することが増えて
    参考になり嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました