2016年長野県旅行☆最終日はビーナスラインからの景色を堪能♪

この記事は約2分で読めます。

旅行記最終回です(笑)これまでの記事はこちら(^^)/
>>2016年長野県旅行☆初日は松本城~美ヶ原高原へ♪
>2016年長野県旅行☆2日目は車山高原周辺をトレッキング♪

2日目のサバイバルなトレッキングを経験したのと最終日は
金沢に帰宅というのもあり、ビーナスラインからの景色を堪能しました(^^)/

この日は2日目とは違い晴天。トレッキングには
最適だったかもしれないですが、きっと日焼けで
逆に暑そうな感じもしましたね。

このような景色は金沢ではなかなか見られないですね(^^ゞ
(※画像をクリックすると少し大きく見れます)
160718ビーナスラインからの景色_その1♪

160718ビーナスラインからの景色_その2♪

160718ビーナスラインからの景色_その3♪

どこを見てもうっとり。写真にはありませんが、
富士山もうっすら見えたのです。
160718ビーナスラインからの景色_その4♪

160718ビーナスラインからの景色_その5♪

160718ビーナスラインからの景色_その6♪

160718ビーナスラインからの景色_その7♪

やっぱり何度きてもいい場所ということはこういう事なのかもしれないです。
…でも金沢からだとやっぱり時間がかかるのが( ̄∇ ̄;)

帰りはビーナスラインから県道67号線を通り、松本市内へ。
そのまま国道158号線を走行し、安房トンネルを通りひらゆの森で
お風呂&食事をして帰路につきました。

松本市内周辺に行くときは、一般道ですね。
平湯までも国道359号線から八尾方面に行く道をマスターしてから
そのほうがラクだと感じています。高速使っても時間的にも中途半端な
場所だしね。

次はいつ行けるかわからないけど…また車で来たい場所です(^^)/

 

タイトルとURLをコピーしました