2016年長野県旅行☆2日目は車山高原周辺をトレッキング♪

1607車山高原周辺トレッキング_その1♪ ♪旅行・近場のおでかけ♪
この記事は約2分で読めます。

さて前回の記事の続き。
ペンションに泊まって朝はペンションオーナーによる
ミニエコウォークがあり、それに参加してきました(^^)/

ペンション周辺の自然を楽しむひととできでしたよ♪
1607車山高原周辺トレッキング_その1♪

1607車山高原周辺トレッキング_その2♪

1607車山高原周辺トレッキング_その3♪
1607車山高原周辺トレッキング_その4♪

朝食後、車山高原へ☆
リフトを2本乗り継ぎますが…この日は雲が多く霧もかかっていました。
1607車山高原周辺トレッキング_その5♪

1607車山高原周辺トレッキング_その6♪

霧ヶ峰というとおり、まさに霧がかかる日が多いらしい。
涼しい空気の中トレッキングと思いきや…
途中で雨が結構降り、レインコートも泥でぐちゃぐちゃで
しかも雨も降る時間が多く…まさにサバイバルなトレッキングでした。
ということでこの日の写真は歩くのに必死だったので写真はこれだけ。
でも雨の中でも自然の中を歩くのはストレスではなくむしろずんずん先に
進める不思議な感じはありました。
…ただ、雨だというのにマナーの悪い人に遭遇したのは残念でしたが(^^ゞ

ルート的には車山山頂~車山肩~沢渡~車山乗越~車山山頂の
ルートでした。

あと、アップダウンの高低差もかなりあり、空腹になるにつれ
登りがかなりキツイと感じたことも。。。逆にのぼった時にはプチ達成感が
ありました(笑)

服や靴などビチャビチャになったので一旦ペンションに戻って、
リフレッシュしてその後、ビーナスラインをドライブ♪
そこでおいしいソフトクリームを食べました☆
1607車山高原周辺トレッキング_その7♪

この日はどこを見ても霧がかかっていましたね。
この後、白樺湖に行ってボートに乗ってきました。

最終日の3日目にビーナスラインからの景色を堪能できました。
この話はまた後日~。

 

タイトルとURLをコピーしました