2016年長野県旅行☆初日は松本城~美ヶ原高原へ♪

この記事は約2分で読めます。

先週の3連休には車で長野県へ家族旅行に行ってきました。
長野といっても今回は松本市あたりなので、ひたすら一般道で
安房トンネルのところで有料道路を使用したくらいです(^^ゞ

最初に目指した場所は松本城♪
国宝なのもあり、朝1からたくさんの人でした。

金沢城とはまた雰囲気も違いお城の造りや構造など
へぇ~と思えることもいくつかありましたよ。

写真をいくつか紹介です(^^)/

1607松本城観光_その1♪

1607松本城観光_その2♪

1607松本城観光_その3♪

1607松本城観光_その4♪

1607松本城観光_その5♪

1607松本城観光_その6♪

お昼ご飯を食べてからは、美ヶ原高原へ♪

風が冷たく肌寒かったのですが、トレッキングを始めると
そんなことはまったく大丈夫!往復7kmくらいの距離を歩きました。

ところでこの美ヶ原高原。旦那さんと私は初めて行ったのですが、
おばあちゃん曰く、いつものイメージと違う…とずっと言っていたのです。
その理由が私たちにはわからなかったが、地図を見て判明。

おばあちゃんがイメージしていたのは美ヶ原高原美術館周辺の
ことだったのです。ところが行った先は美術館とは反対側の方向。
なぜその方面に行ってしまったかというと松本市から浅間温泉に
入り林道を行ってしまったから。
松本市から県道67号線を行けば美ヶ原高原美術館付近に行けた
ことが後で判明しました( ̄∇ ̄;)

やっぱり目的地に行くときはどこの道を通っていくことを常に思い
描いていないとダメなんだね~。

美ヶ原高原で撮った風景です(^^)/
1607美ヶ原高原_その1♪

1607美ヶ原高原_その2♪

1607美ヶ原高原_その3♪

1607美ヶ原高原_その4♪

1607美ヶ原高原_その5♪

1607美ヶ原高原_その6♪

1607美ヶ原高原_その7♪

1607美ヶ原高原_その8♪

1607美ヶ原高原_その9♪

1607美ヶ原高原_その10♪

ということで宿泊先のペンションまでかなりの距離になり、
いったん白樺湖を目指してビーナスラインに乗って車山高原へ☆
今回お世話になったペンションはEco-Stay Toss(エコステイ トス)です。

夕食にオーガニックのフランス料理が出てきて雰囲気も
ほのぼのとしていて子どもたちも気に入っていました。

ここで泊まり、翌朝は車山高原のトレッキングに行くのでした。

車山高原でのトレッキングの話はまた次~。

 

タイトルとURLをコピーしました