トランポリン教室探し♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて、息子は今現在ピアノの習い事をしておりますが、
スポーツも何かさせたいなぁと
前々から思っておりました。

保育園では体育教室があり、
割とバランス感覚がいいので
それを伸ばせるスポーツがいいかなぁと…!(^^)!

話をしていて、
トランポリンや体操かなぁという事に。

んで家でよく跳びはねとるし(笑)
跳ぶ事を楽しめるトランポリンがいいなぁと思い、
石川県トランポリン協会に問い合わせしました。

そしたら、トランポリンには、
「競技型」・「レクリエーション型」に大きく分けられ、
どっちの型で行くのかで教室の特徴が変わってくると
言われました。

なるほど~。
トランポリンは、私自身も小学生の時に
やってましたが、児童館内で教室があったので、
今から思えば、レクリエーション型だったんだなぁって!(^^)!
バッジテストも受けたので、
楽しみながら、ステップアップする感じです。

私の中では、初めはレクリエーション型で
本人の意志次第でゆくゆくは競技型にも
対応できる所で…と思っていたので
その旨を伝えたところ、3つの教室を
紹介していただきました♪

3つとも、同じ場所で練習していて、
自宅から通いやすい距離です。

といっても、やるかやらないかは
本人次第ですけどね(^^ゞ

それぞれの教室の特徴も違うので、
旦那さんと話をして、
まずは、体験からになると思います。

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました